fc2ブログ

キンモクセイ&静脈☆

どんなに猛暑でも

どんなに残暑が厳しくても

ちゃんと秋は来るのねぇ・・・


ちょっとおメートル、じゃなかった、おセンチな藤壺です(またおバカなことを・・・



この季節、車で移動していると気がつかないけれど、歩いている時や、庭に出て草花の手入れをしている時など、
ご近所からキンモクセイのいい香りが漂ってきます

ああ、秋だなぁ~、と感じるひとときです
金木犀

涼しくなってくると、草むしりをするのも苦じゃなくなりますね

でも、油断していると蚊にくわれます

ジーンズならいいけど、スカートで庭に出た日にゃ、蚊の餌食になっちゃいます

先日も、スカートなのに虫除けをしていなかったから、いっぱいくわれちゃいました。

しかも、ひざの裏側。

実は、私の左足には静脈瘤があって、特に、ひざの裏側あたりが、ブクブクしてひどいんですよ。

で、ちょうどその、静脈瘤のブクブクしてる所を、2箇所ほど刺されたの。

「蚊もよく知ってるねぇ。ここに刺せば、ちゃんと血管があるって分かってるんだねぇ」

と私が言ったら、それを聞いてた末っ子が

「でも、静脈っておいしいのかなぁ?動脈の方がおいしいんじゃないの?静脈って、細胞に栄養をあげて、戻っていく血管でしょ?」



確かに






ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

金木犀の香り

いい香りがするんですって。。。
実は、たぶん札幌には金木犀の木はありません。
だから、消臭剤の匂いしか知らないんです。
一度本物の香りを嗅いでみたいなぁ~

No title

こんばんは。

藤壺さんのボケ(メートルじゃなくてセンチ)も、末っ子さんのツッコミモ
いや~いいですね。
藤壺家のほのぼのした家庭の雰囲気が伝わってきます。

末っ子君のご意見はもっとも。でも蚊にとっては静脈の血液のほうが美味しいのかも。

座布団3まい!

メートルか・・・わからんかった!そこからセンチ、おセンチねえ。
まいった、まいった!
くらちゃんもこう言うの大好きだけど、一枚も、三枚も上を行くわ・・・
藤ちゃんは!
オラは、油断せんでも蚊に食われる!
虫よけと蚊取り線香をそばに置いて草取りだわ・・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

smileyさんへ
まぁ!札幌には無いんですか?寒いのが苦手なのかしら?
確かに消臭剤のイメージがありますよね~v-410しかもおトイレのv-71v-72v-79
水洗が無い時代は、トイレの近くにキンモクセイを植えている家が多かった・・・って聞いたことがありますよv-411
常に香っているのではなく、時々ふわっと風に乗って香ってくるのがたまらなくいいですよ~v-352この香り、届けられたらいいのにねv-410
本州に旅行されるときは、キンモクセイが咲いている時期をお薦めしますv-410
また来てね~v-422

Oさんへ
こんにちはv-410
喜んでいただけて良かったですv-352いつもこんな感じで、おバカなことをしたり言ったりしていますv-410

そうかもしれませんね。蚊はサッパリ系が好みなのかもv-410
またお越しくださいねv-422

くらちゃんへ
わーい、3枚も?お殿様みたいになってまうがねv-410「苦しゅうない、もっと近う・・・」なんてねv-392

ホントこの時期は、蚊も必死だねv-356卵を産まないかんで。
その気持ちも分かるけど、刺されるのはいやだよねぇ・・・v-393
関係ないかもしれんけど、蚊取り線香の香り、だーい好きよv-410
また来てーねv-422

あらら

そうかぁ  足に静脈瘤が有る人 見たことあるけど なんか痛々しそう・・・やけど痛くないらしいね? でもなんか見た感じ大丈夫??って思っちゃうよ。
そっか それを蚊が狙うんだ^^; おいしくない?まぁ 蓼食う虫もって言うし そういうのが好きなのかもしれんしねぇ・・・・って どんな話や^^;

こんちはー

お久しぶりですv-392
相変わらず、藤ちゃんのギャグも舌好調v-344
待ちに待った秋が来たねv-363
外仕事もお花を眺めたり、金木犀の香りがして楽しいよねe-343
家も藤ちゃんにもらったネメシアの種が芽をだしたよ
咲くのは来年までのお楽しみかぁ・・・

フライパン見たことあるわ・・・
テレビだったのかなぁ~
炒めながら、一つは、ブロッコリーとか茹でられそうだね



No title

お久しぶりです!
相変わらずの藤壺節、冴えてますね~♪v-413

ほんと、もう秋だというのに、蚊はいなくならいよね・・
うちも家の中でさえ、普通にいますよv-356
まだまだキンカンが手放せません。。
それにしても、末っ子君、知的な突っ込みね~~(笑)

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
てんちゃん、返事が遅くなってごめんねv-435
そだね、静脈瘤って自分では見えないからあんまり気にしないけど、他の人から見れば痛々しいのかな?
普段は痛くないよ~v-422私の場合は、足が疲れてくるとちょっと痛むくらいかな?静脈瘤が見苦しいから、ミニスカートははけないわー。ってそういう理由じゃないけどv-411
また来てね~v-422

ぷうちゃんへ
こんにちは、ぷうちゃんv-410返事が遅くなってごめんねv-435
わぁ!ネメシアの芽が出たのねv-345うちもこぼれ種から発芽してるよv-352咲くのが楽しみね~v-345

フライパン、テレビで観た?私が観たのと同じ番組かなv-410
ほんと、これは便利よv-392
また来てね~v-422

kotoさんへ
こんにちは、kotoさん。返事が遅くなってごめんなさいねv-435
ほんと、まだまだ蚊は元気ですよね~v-393庭に出ると、一斉に寄って来るの!で、家に入る時に、一緒について入ってくるのよねv-394
kotoさんちはキンカン派?うちはムヒ派v-410液体はスーッとして気持ちいいもんねv-410
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。

3兄弟は結婚し、「にぃやん」(35歳)・「末っ子」(30歳)は県内で、「ちぃ兄ちゃん」(33歳)は沖縄県で暮らしています。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
お友達
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード