ちょうちょ☆

「庭の千日紅にチョウチョが卵を産んで、青虫がいっぱいいる」と前回の記事に書きましたが、

青虫がいれば、チョウチョもいっぱいいるわけで、

あれ?チョウチョがいるから、青虫もいっぱいいるのか?

む~、哲学的になってきた


ま、いっか

とにかく、チョウチョがいっぱいいるのよ、庭に

でね、私が庭を歩くと、

千日紅や菊やいろんな所から、チョウチョがいっせいにぱぁ~って飛び立って、私の周りをヒラヒラ飛ぶのよ

私のことを『お花の精』だと思ってるのよ、きっと

(ここから藤壺 妄想中)
「ねえ、ねえ、遊ぼうよ~」

「待って待って~」

「ここまでおいでよ~」

「あははは」

「あははは~」

スローモーションで歩く私と、その周りを飛び回るチョウチョさんたち



石が飛んできそうなので、ここで止めます

あ、石を投げないで~、皆さん

ただ単に「怖いオバサンが来たで~(なぜ関西弁?)って逃げ回っているだけだよね

菊とチョウチョ


こちらは、うちの玄関で羽化したチョウチョ
玄関のチョウチョ



明日からまたちょっと忙しくなりそうなので、しばらく更新が滞ると思いますが、

いつもの事だと思って、気になさらずに



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あはは 妄想ふじちゃん^^

そうそうww妄想は 自分勝手でいいのいいのww あたしだっておやゆび姫にも 眠りの森の美女にもなるんだからwww
蝶々が先か 卵が先かww ひよこかニワトリかwww
う~~ん むずかしいね^^;
藤ちゃん また忙しくなるんだね~~ 現れたと思ったらww
でも体に気を付けて無理しないようにね~~^^

こんばんは

藤ちゃん、久しぶり~
っと、思ったら・・・
ビックリしたよー
藤ちゃん、忙しすぎてどうかしちゃったのかと思った・・・(笑)
でも、無理しないでね

藤壺家のお庭は健在だね~
ホントに生命力を感じるね

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
あはは~v-410妄想仲間のてんちゃん、ありがと~v-392妄想してもいいよねぇv-410

そうなの。この不景気に忙しいのは有難いことだよね。うん、無理しないように、でもがんばるじょ~v-91ありがとv-345
また来てねv-392

ぷうちゃんへ
お久しぶり、ぷうちゃんv-410
あっはっは~!忙しくておかしくなっちゃった、って思った?
私は、忙しくなくてもこんな感じなのよ~、ってv-410
でも、心配してくれてありがとう。ぷうちゃんの所にもなかなかお邪魔できず、ごめんねv-421
うん、無理しないで、でもがんばるよv-392
ぷうちゃんも、寒くなったから身体に気をつけてねv-345
また来てねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード