詰め放題 ヨロレイヒ~♪

なんということでしょう・・・

仕事が一段落して、ホッと一息

気がつけば、もう12月じゃぁあ~りませんか

カレンダーは最後の一枚だし、

買い物に行けば、お正月のお飾りやら、鏡餅やらが並んでるし


私の中では、夏から一気に12月!!って感じです

12月といえば、クリスマス年賀状書き大掃除・・・


え?

え?

大掃除って?

大掃除って何のこと?


・・・・・さぁ、現実逃避、現実逃避



さて、


主婦の大好きな『詰め放題』

先日見つけた『詰め放題』はコチラ
球根詰め放題
(12月なのにこんな写真載せちゃって・・・ほんとは11月に買ったのよ。で、すぐに植えましたよ)

いつも行く園芸店で、球根の詰め放題をやってたの

1個35円の球根を指定の袋に詰めて、980円だったっけ?

もう随分前のことなので、いくらか忘れちゃったけど、

33個詰めたから、元は取ったよ~」って言ってた記憶があるから、900円台だったと思う・・・なんていい加減なんだ・・・

ちゃんとこまめに更新しないから、記憶が曖昧なのね

今度から真面目に更新します

庭の写真はまた今度

そうそう、タイトルの「詰め放題 ヨロレイヒ~♪」は『ヨーデル 食べ放題』のメロディーで歌ってくださいね


【おまけ】

今日、愛知県の万博記念公園で、市町村対抗の駅伝が行われ、テレビ中継されていたので観ていました
愛知県の市町村ごとに、小学生男子・女子、中学生男子・女子、ジュニア男子・女子、一般男子・女子、40歳以上、というメンバーでチームを作り、タスキをつなぐのです。
どのチームも応援したくなりますが、我が市の選手が走っている姿が映ると、やはり熱くなってしまいますね
「市の部」と「町村の部」に分けて順位がつくのですが、「市の部」「市の部」と連呼される度に、ドキッとしてしまう藤壺なのでした分かる人だけ分かってください




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは。
お久しぶりね(って昨日歌っちゃった)
お元気そうで何よりです。
藤壺さんが11月のことを忘れるんですから、今年の出来事が思い出せないOさんは当たり前ですね。安心
「市の部」、「市の部」ってわかる人だけわかるって・・・・
あぁぁ~なるほど Oさんもそんな人一人知ってますよ。もしかして???

コメントありがとうございます(*^_^*)

Oさんへ
こんばんはv-354ご無沙汰いたしております。いつもご心配いただきありがとうございますv-421
「おひさしぶ~り~ね~v-341」って、昨日はカラオケでしたかv-410いいですね~v-341
そうなんですv-40611月の事どころか、昨日の晩ご飯さえも忘れてしまう今日この頃・・・v-406とっても不安ですよ~v-356これって、当たり前でしょうかねv-392
ふふふv-392Oさんのお知り合いの方も、「もしかして Part2」かしらv-398「もしかして~もしかして~私の他にも 誰か~」って。あら歌詞がぴったり!v-411
またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード