ご無沙汰です☆

今回の東日本大震災は、地震・津波の被害だけでなく、原発の事故による被害も大きいですね。

行方不明の方々を探し救出していらっしゃる方々、
原発に昼夜を問わず、自身も被曝の危険があるのに、放水を続ける自衛隊の方々、
被災地に、支援物資を届けるため、トラックを走らせる方々、
瓦礫を撤去させるために、重機を動かす方々、
停電に協力してらっしゃる関東地方の方々、
そして何より、避難所で生活していらっしゃる方々。

暖かい部屋で、あたたかい食事をいただき、テレビを見ている時、
皆さんのことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

パソコンに向かうことにも罪悪感をおぼえ、ついつい更新が滞ってしまう今日この頃・・・
いつも、楽しく面白い内容を心がけているので、なおさら書けなくて・・・



庭の花をちょっとだけUPしますね

水仙のつぼみ
水仙のつぼみがふくらんで、もうすぐ咲きそうです。


ムスカリ
ムスカリも次々に咲いています。

ノースポール
ノースポール。
あ、小さいのは、イオノプシディウムね。

冬知らず
カレンジュラ。冬でも咲くから『冬知らず』とも言うそうです。


東北にも、早く春が来ますように・・・






【おまけ】
ACのCMの「こんにちワン、ありがとウサギ、魔法の言葉で、楽し~い仲間~が~ ポポポポポ~ン」
っていうの、あるでしょ?
あの「さよなライオ~ン」のライオンが、どうしても『パーでんねん』に見えちゃうんだけど・・・
私だけ?

あ~、しょ~もないことを書いてしまった。なんて不謹慎な・・・

皆さん ごめんなさい



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぶは^^;

うんうん わかる気がするww不謹慎なんかぢゃないない^^ 藤ちゃんのこういうとこは 癒されるから それでいいんだw あたしも気が楽~になる。笑ってもいいんだよねって思えるの。
あのね ブログの友達のツィッター仲間で被災者の人が
「沈まないで。落ちこまないで笑っていてほしい。自分たちは この状況の中でも人をねたんだりするほど落ちぶれていない。必ずそこへ這い上がるから 笑って待ってて!」って そんなメッセージが有ったんだって。あたし、それ聞いて 見て ほんと素敵な人だと思ったよ。皆が皆 そんな余裕も無いかもしれないけど・・そういう気持ちで頑張ってる人を心から応援するには 笑顔で元気に頑張っていないといけないなって思ったよ。まぁ勿論 アホなことばっかりも言えんけどww あたしも藤ちゃんみたいな ぶはってなるような話題を見つけて UPするよ。今ちと忙しいけどww

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
えへv-398ウケた?
笑ってもらえるのって、嬉しいねv-410
そっか、笑って待ってればいいんだね。もちろん、募金とか支援物資の提供とか、自分に出来ることはするけど。
そうだね、一緒に暗~くなってちゃだめだね。ありがとうね、てんちゃん。てんちゃんには救われるよ~v-344
また来てね~v-392

同じく

あたしも更新できずにいた一人です。
日本中同じことを感じてる方多いと思います。

被災地では、不自由な生活の中みんな力を合わせ前へ進んでいるんですから。
そして、色々なところで多くの方が、不眠不休で一生懸命に頑張っているんですから。
元気なあたしたちまで、いつまでも暗い顔していてはいけないですよね。

そして、被災された方々の1日も早い復興と
1日も早くみなさんに笑顔が戻ることを、願い続けたいと思います。

それくらいしか出来ないんですよね。。。

おひさです

計画停電実行中のyuuyuuです><。。。

関東ですが、私のいる群馬はそれほどの大被害では
無かったのです。
ただ、連日報道されている原発の影響で、計画停電や
風評被害による影響が大きいです。

ガソリンを給油するのに3時間待ちとか。。。
水は1人2本までとか。。。。

納豆はほぼありませんし、即席めんもまだ品薄です。。

でも、被災地の方たちを思えばなんてことありません。
みんなが助け合う
「がんばろう!日本!!」を合言葉に
日々前進です。


ACのCMが流れると1チャンネルに変えてしまうのは
私だけ??

No title

自分に出来ること
精一杯人のことを思ってあげること

今回の震災で、多くの人の想いが形に表れて
被災地の皆さんの所へ届いています。

素晴らしいですね。嬉しいですね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

smileyさんへ
そうですよね。
募金したり、買いだめしないようにしたり、といった、遠く離れた地に住んでいる私に出来ることを、するだけですよね。
あとは、祈ること。
私にできることを、できる形で。それしかないです。
またお越しくださいねv-410

yuuyuuさんへ
関東の方たちにも、大きな影響が出ていますね。東北地方の方だけでなく、日本中が協力してこの危機に立ち向かっていかねば!という気になりますね。
一日も早く、安心して暮らせる日が来るといいですね。
またお越しくださいv-410

Oさんへ
本当に、仰る通り。
日本中の方たちが、そして、世界の方たちが、日本を応援していて、胸が熱くなります。最近、特に涙腺が緩くなりましたv-356もうトシかな?
またお越しくださいませv-410
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード