モモイロタンポポ&冬眠からの目覚め☆

咲いたよ~~
モモイロタンポポ①
ほんとに桃色だ~(当たり前か

モモイロタンポポ②
うふふ、カワイ~イ
てんちゃんの庭に咲いてるのは、もっと花びらがあったような・・・てんちゃんのは八重咲きなのかな?

モモイロタンポポ③
つぼみがたくさんあるから、もっともっと咲くよ~


アイリスも咲いたよ
アイリス



去年(だったかな?)挿し木した薔薇も、元気に大きく育っています
挿し木した薔薇
(下の方に写ってるのは、前回書いた『ナントカいう花』ですよ


ご近所さんがくださった、八重咲きの水仙。
ヒロコおばちゃんの水仙
とっても甘~い香りがします


そうそう、
しばらく顔を見ないので、どうしちゃったかと心配していたんだけど、

今年もちゃんと無事を確認しました

え?何がって。この子たち
物干し台のかえる①
(この写真は、2008年撮影です)

物干し台のポールの中で、毎年冬眠してるんです。

この写真には一匹しか写ってないけど、2匹いるのよ

暖かくなってきたから、「もう起きたかな~?」って時々覗いていたんだけど、

今までは奥の方にいて見えなかったみたい

今日見たら、この写真みたいに、出口(入口?)近くに、少し前後して2匹が仲良く並んでいました

「おはよ~。カエルちゃんたち

ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お~おめでとう^^

やった~ 咲いたね^^ よかった~ww
うん なんか 初めは こういうあっさり系で咲くのよ
もっと太くなって増えてくるはず・・そしたら もっと花びらが多いお花になる・・と思う^^; 肥料かな 水かな よくわかんないけど・・・
いや~ん かわゆいカエルちゃんたち 今年も元気に出て来たね^^ ほんと可笑しいよね。物干しざおが好きだなんてw 今年も会えたね^^

No title

こんにちは。
藤壺家の花真っ盛り 春爛漫。
いろんな花が一杯あっていいですね。

↓「なんとかっていう花」・・・
藤壺さんの性格はきっとお母さん譲り?かな

何処かの夫婦の会話
夫:「はさみはどこ?」
妻:「そこ」
夫:「そこって?」
妻:「あそこ」
夫:「あそこじゃ解らん」
妻:「いつものところ」

 

初めて知った。。。

モモイロタンポポってはじめてみました。
今度、種か苗見つけてこようっと♪

本当に花真っ盛り、春爛漫の藤壺ちゃんっちの花畑だねぇ。
いいなぁ~いいなぁ~

そして。。。
カエルさん可愛すぎです。
毎年物干しざおで冬眠するの?
でも毎年楽しみがあっていいですねぇ。

コメントありがとうございます!

てんちゃんへ
ありがと~、咲いたよ~v-352良かった良かったv-410
あ、そうなの?最初はあっさり系なのね。だんだん増えるんだ。面白いね~v-411
えへ。カエルちゃんず、かわゆいでしょ?物干しざおっていうか、竿を乗せるポールの方ね。冬は、ずーっと下の方で寝てるみたいv-395毎年見てるから、顔を見ると安心するよ~v-410
また来てね~v-422


Oさんへ
おはようございます。
はい、仰る通り。おそらくこの性格は、母親譲りかと・・・v-410

「そこ」とか「あれ」とかの会話、うちもしょっちゅうですよv-410
あ、「何処かの夫婦」の会話でしたねv-392でも、これで通じるってことは、仲が良い証拠なのでは?
またお越しくださいねv-422


smileyさんへ
珍しいでしょ?去年種をいただいて、今年初めて咲いたのよv-352もし良かったら、種を送りましょうか?
こちらは、時々まだ寒い日もあるけど、ようやくいろんな花が咲き始めましたよv-410smileyさんの所は今頃、桜が咲いてるのかな?v-252
日本って狭いけど、南と北では咲く時期が随分違うものねv-410
カエルちゃんは、さおじゃなくて、物干し台の、竿を乗せるポールの中にいるの。冬の間は、ずーと下の方にいるみたいよv-395
また来てね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line