モモイロタンポポ・フリージアなどなど・・・

モモイロタンポポ、次々に咲き始めましたよ
モモイロタンポポ・たくさん

モモイロタンポポ・アップ
てんちゃんが教えてくれた通り、咲き始めは花びらが少なかったのに、日に日に花びらの数が増えていく~

不思議だね



フリージア・白
白いフリージアも咲きました



宿根ネメシア・地植え
地植えしてある宿根ネメシアは株も大きくなって、たくさん花を咲かせています。
プランターのネメシアはまだちょっと小さいかな


それから、去年咲いてたネモフィラ

種がこぼれてあちこちで咲いているんだけど、こんな所にも。
菊の中のネモフィラ
見えるかな~?
菊の間から顔を出しています。今さら植え替えるわけにもいかないし・・・


ネモフィラ
この子は、何もない所でのびのび・・・の割には小さいなぁ

まだ5センチくらいしかないのに、ちゃんと花が咲いてます。
これからどんどん株を大きくして、花もたくさん咲かせてね


宿根バーベナもちらほら咲き始めました。
宿根バーベナ
これも、つぼみがた~くさんあるので、これからが楽しみ~




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

うふふ~~ よかった^^かわいいでしょう^^ 黄色のたんぽぽも かわいい春の使者だけど 桃色はこれまた ちょ~かわゆいぶりぶりぶりっこ~みたいなww 蕾がたくさん出てるはずだから 長く楽しめるよ^^
↓ 欲しいっておっしゃる方が居て なんだかうれしいな^^ うちのを送ってさしあげてもいいけど、気を遣うといけないので 藤ちゃんちのが採れたら 分けて差し上げてね^^ 藤ちゃんちのネモちゃんはこんな色なのね うちのはブルー あたしの好きな色で これまたぢゃんぢゃん増えるね^^ で・・種って採れるの?^^;あたしなんか種気が付かずこぼれ落ちてることが多々ある^^;

No title

春真っ盛り。お花も満開ですね^^
しかし、前にも言いましたけど
写真の撮り方が上手ですよね。
いつも感心してみています。v-222

No title

こんばんは~藤ちゃん
お花がいっぱいだと心が和むね
藤ちゃんちはいつもお花がたくさんだね~
お手入れ、大変だろうなぁ

連休はどこかお出かけしてるかな?
楽しいGWになりますように (≡^・^≡)

コメントありがとうございます!

てんちゃんへ
ほんと、ほんと。黄色もいいけど桃色は可愛いよねv-345種から育てたからなおさらだよねv-410
うん。わかったv-392私から送るねv-3たくさん取れるといいな~
そうだね。てんちゃんちのネモフィラは綺麗な青だね。いろんな種類があるんだねv-352種は取れるのかなぁ?知らない間にこぼれてるんだよ。今年は気をつけて見てみるね。・・・って、忘れちゃうかもしれんけどv-392
また来てね~v-422

yuuyuuさんへ
いやいやお恥ずかしい。お褒めいただき恐縮ですわv-398
この春はいろいろなことがありましたが、季節はちゃんと巡り、花は咲くんですね。そんな当たり前のことに、ちょっと感動しているこの頃ですv-410
またお越しくださいねv-422


ちーちゃんへ
おはよう、ちーちゃんv-410
花のお手入れ?あんまりしてないよ~v-422草ボーボーだしv-398連休中は草むしりして過ごすよv-411
ちーちゃんは、連休はゆっくりできそう?じっくり骨休めできるといいねv-410
また来てねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード