ちぃ兄ちゃんのおみやげ(^-^)

大学の西日本体育大会に参加していた、ちぃ兄ちゃん。

今年は残念ながら、初戦敗退となり、すぐに帰ってきました。

開催当番校は、大阪の大学だったのだけれど、

大阪だけでは会場が足りないらしく、京都の会場でも試合が行われ、

ちぃ兄ちゃんたちは、伏見の野球場で試合をしたみたい

で、お土産がこれよ
ちぃ兄ちゃんの京都土産
左の二つは、生八つ橋

一番左は、「いちご+チョコ生八つ橋」
その名も「粋都」とかいて「すいーつ」
なんか、おしゃれ~

皮にココアパウダーが練りこんであって、チョコの色。
中のあんには、ストロベリーパウダーと生クリームが練りこんであるの。
いちご+チョコ生八つ橋


真ん中のは、「抹茶・ほうじ茶」の生八つ橋。

一度に全部封を開けると、食べ過ぎになっちゃうから、こちらはまた後で。

で、右のは、なぜか「神戸プリン」

「冷やすといっそう美味しく召し上がれます」とのことで、ただ今冷蔵庫で眠ってるよ~

こんな感じです
神戸プリン




ランキングに参加しています
  一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

三男君、もう受験生なんだぁ~
なーんか、成長早くね?って、かんじだけど我が子も中学生になってたe-330
ちぃにいやんは、青春まっさかりだね~

暑中見舞いありがとね~v-354

No title

いちご+チョコ生八つ橋美味しそう~♪
お兄ちゃんお疲れさまでしたね。
お土産買ってきてくれるなんて優しいですね♪
神戸プリンも気になりますね~。

No title

ちぃにいちゃん 残念でしたね。
若いうちは勝も良し負けるも良し 何事も経験です。

お土産まで買ってきてくれるんですね。
藤壺家の息子さんたちの優しさが伝わってきます。

更新してたww

そっか~ちぃにいちゃん暑いのに大変だぁ。
末っ子くんも 受験生がんばってるんだね うちは・・・だめだww遊んでばかりだよ。藤ちゃんちのお子の爪の垢煎じてwww
にいやん 頑張って!! 

コメントありがとうございます!

ぷうちゃんへ
ほんと、早いよね~v-356月日が経つのが、年々早くなるわv-356
ぷうちゃんとこももう中学生なのね!楽しみだねv-410
また来てね~v-422

コメントありがとうございます!

仁愛さんへ
いつもはあまり話をしない次男ですけど、こういう時にはちゃんとお土産を買ってきてくれるんですv-410照れ屋さんみたいv-398
神戸プリンは、写真を撮る間もなく、お腹の中に・・・
濃厚で、とーっても美味しかったですよv-352
またお越しくださいねv-352

Oさんへ
そうですよね、勝負には、勝ちも負けもあるんですよね。
負けることで、成長していくんですねv-410
普段はあまり話をしない次男ですが、こういう時にはお土産を買ってきてくれるので、嬉しいですv-398
またお越しくださいね~v-352

てんちゃんへ
そうなの。学校はクーラーが効いてるからいいけど、自転車での往復がね・・・もうちょっと涼しいといいんだけどねv-356
そっかぁ、末っ子くんも受験だねv-356お互い心配だねv-394
親にできることは、子供の健康管理と、子供を信じること、かな?
来年の春まで、お互いがんばろうねv-410
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード