クラス会&甲子園

またもや、更新が滞ってしまいましたが、元気ですよ~

先日は立秋でしたね

暦の上ではとはいっても、

連日の暑さ、蝉の大合唱・・・いったいどこが秋なの?

と、思いましたが、なんと、夜に耳を澄ますと、草むらから秋の虫の音が聞こえてきました!!

虫たちには、ちゃ~んとわかるのね。不思議~


さて、昨日は小学校のクラス会がありました。

じつに12年半ぶり

担任の先生も、兵庫県の西宮市からかけつけてくださって、楽しいひと時を過ごせました。

今はもう中年の、おじさんおばさんたちが

子供に戻ってお互いを「○○ちゃん」「○○くん」と呼び合い、昔話に花を咲かせる・・・

同級生っていいですね~

今は離れて暮らしていて、それぞれ別の人生を送っていても、どこか根っこの方で繋がっている・・・

そんな気がします

あんまりたくさん笑いすぎて、シワが増えたかも



そして、話は変わりますが、にぃやんは今、友達と甲子園に行っています

あ、もちろん、観戦ですよ

朝早く起きて出発していきました

さっき写メが届いたので、UPしますね。
甲子園・2011
外野なのね。

今、テレビで、今日は4万3千人ですって。

その中に、にぃやんも入っているのね



ランキングに参加しています
  一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

同級生って・・・いいですよね~♪
あの頃のまま・・・って感じですよね。

おぉ~~~甲子園!大好きです♪

甲子園

こんにちは。
うれしくてコメントします。
にいやんさん、私たち滋賀代表の八幡商業の勝った試合、
見ていてくれたのかな?

強豪の帝京相手なので、「負けて悔いなし」と
半分諦めていたのですが、
劇的な逆転勝利となりました。

きっと、にいやんさんも“八商”を応援していてくれて
それが届いたのでしょう♡。
ありがとうネ。

大雨

大丈夫だったかな?? 元気かなぁ 

No title

あ・・・12年半ぶりって、お兄ちゃんではなくて藤ちゃんのクラス会だったのね~
久しぶりに会っても姿は変われど、やっぱり昔のままだよね
初恋の人とかいた?v-392

No title

こんにちは。お久しぶりです。

当方も盆に何人か集まって一杯飲んだんですが、
その後他の同級生が旅立ってしまいました。

だんだんそんな年になっていくんだなぁ~とつくづく間jます。
今の内に集まって昔話をしようって そんな気分になってます。

コメントありがとうございます(*^_^*)お返事遅くなってごめんなさい!

仁愛さんへ
こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいv-435
うふふ・・・同級生って、ホントいいですよねv-398こんなオバサンでも、「○○ちゃん!」って呼んでもらえるしv-392

甲子園、仁愛さんの地元ですよね!もしかして阪神ファン?

またお越しくださいねv-410


chiyoさんへ
こんばんは!お返事遅くなってごめんなさいv-435
逆転勝利、感動しますよねv-411にぃやんのおかげ?うふ。そうだと嬉しいけど・・・選手の皆さんの頑張りですよねv-424
滋賀県は、今でも親近感があって、地元のような気分で応援してしまいますv-410これからも応援しますよ~v-410

またお越しくださいねv-392


てんちゃんへ
てんちゃん、心配してくれてありがとう!お返事遅くなってごめんねv-435
台風12号は、この辺りにはあまり大雨の被害は無かったよv-410てんちゃんところも無事みたいで、良かったねv-410
まだまだのんびり更新だけど、これからもよろしくねv-344また来てね~v-422


ぷうちゃんへ
こんばんは~v-354お返事遅くなってごめんなさいv-435
そうそう。私のクラス会よv-410初恋の人はね、残念ながら欠席だったのv-390ちょっとがっかり・・・なんてねv-398
でも、楽しいひとときだったよ~。この歳になると、昔が懐かしくなるよねv-411
また来てね~v-422


Oさんへ
こんばんはv-354
そうですよね、実はこのクラスでも、もう二人が鬼籍に入ってしまいました。前回のクラス会の写真に写ってる子が今回はいない・・・というのは寂しいですよね。
もっと頻繁に会おう!という話が出ていましたが、次回はいつになるやらv-410
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード