ついに来た!!

何が来たって?

これですがね
センター受験案内

もらってきたのは先週だったかな?

すぐ翌日に、受験料を郵便局で振り込みました。

聖徳太子と伊藤博文が・・・じゃない福沢諭吉と樋口一葉と野口英世が、飛んで行ったわ~
いつの話やねん!

願書は学校でもう書いてきてあったので、の領収書を願書の裏に貼って、

コンビニで、願書の両面をコピーしてきました

願書を学校に提出する前に、コピーを手元に置いておかないといけないんだって。

んん~にぃやんや、ちぃ兄ちゃんの時もそうだったっけ?
忘れちゃった

「藤壺さんは、三人目で慣れてるから、よく分かってるよね~。」ってよく言われるけど、

忘れちゃってることもよくあるのよね・・・

ちなみに、願書は学校がまとめて提出してくれるのよ。



ついこの前、高校に入学したと思ったのに。

まだまだ先だと思っていたのに。

ついに、こんな時期になってしまったのね


にぃやんの心配はなくなったけど、今度は末っ子だわ・・・




ランキングに参加しています
  一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いよいよ三男君も受験ですか。
楽しみですね。
こんな時期が一番親にしてみれば幸せな時ですね。

O~~

FUJICHAN
PASOKON OKASHI-YONE?
FUJICHANNO KOMENTO YONDE ONAJIDA-TO
OMOTTA...
NANNANOYO v-217
MATA DENAOSUNE^^;
UCHIMO SUEKKO JYKENDA^^;
SANNIN ITEMO WASURERUYONE^^;

こんちは!

おひさしぶりっす。

三人目なのにまだ余力が残っているってのがスゴイですねぇ。
私も三人目が今高2でして、再来年は私藤壺さんのようにとっても根性なさそうです。
センターは二人目からギブだったから構えがなってませんよね。

どっちにしろ 聖徳太子と伊藤博文・福沢諭吉と樋口一葉と野口英世
といろんな方が 惜しげもなく飛んでいきます。
さようならぁ~戻ってこいよー

コメントありがとうございます!

Oさんへ
「こんな時期が一番幸せ」というのは、そのまっただ中にいると分からないものですよね。子供たちが小さかった頃に育児に追われていたのを、今となっては懐かしく思い出すのと一緒でしょうか。

はやく来年の春になって、「幸せ」を味わいたいですv-410

またお越しくださいねv-422



てんちゃんへ
ごめんね、てんちゃん。パソコンの調子が悪くて・・・
私もてんちゃんの所のコメントを、ローマ字で入力したんだけど、
「半角英数字でのコメントはできません」って拒否されちゃったよ~v-406私の所は、ローマ字でもOKなのね。

てんちゃんとこも、末っ子くんが受験なのね。いろいろ心配だけど、お互い親子共々karadanikiwotukete gannbaroune!
(totyuude okasikinatta yo!v-406)




コメントありがとうございます(*^_^*)

TOMOさんへ
あ~v-410今日はちゃんと入力できた~v-345
お返事が遅くなってごめんなさいね、TOMOさんv-421

そっかぁ、TOMOさんちは再来年ね。でも、まだまだ~、と思ってたら、あっという間・・・v-356
時間の流れるのが速いこと速いことv-356

a---v-356
mata okasikunatta----v-406
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード