写真が・・・(><)

皆さん、すでにお気づきかと思いますが・・・

最近、写真が無いでしょ


実はね、新しいパソコンを買って、あちこちいろいろ繋いでたら、

カメラとパソコンを繋ぐケーブルっていうの?繋ぐヤツがね、行方不明になってたのよ


それがやっと見つかって、

新しいパソコンで写真を取り込もうとしたら、サイズの変更が出来ないの。

なんたらかんたらをインストールしてください、って指示が出る・・・

今度、お父ちゃんに見てもらおう


で、

仕方が無いので、古い方のパソコンで取り込んで、この記事を書いています。(長い前置きでごめんなさ~い

とりあえず、今日は、2枚だけ。
チャプチェ
分かりづらいかもしれませんが、『チャプチェ』です。

末っ子の高校の文化祭に行ったら、韓国料理の模擬店をやってるクラスがあって、
そこで食べたのがとってもおいしかったので、作ってみました。

文化祭で食べたのとは作り方が違うかもしれないけど、これもおいしかったよ~
レシピはコチラ


それともう一枚。
随分前に撮ったから、「今さら?」って感じだけどね。

もうシーズンは終わっちゃったんだけど・・・
ドアラのうまい棒
暗くて見えにくい?
『ドアラのうまい棒』です。

味は、ドアラ味。

うそうそ

チーズ味ですよ~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

チャプチェ、私も好きよ~
今、マーボー春雨のシリーズでチャプチェも出たから手軽に作れて美味しいもんね
韓国料理、日本人のお口に合うみたいね
トッポギも甘辛くて美味しいよー
藤ちゃんちはお肉沢山でボリーミィーだね~

コメントありがとうございます!

ぷうちゃんへ
そうなのよ。
韓国料理は辛い!っていうイメージがあって、今まで食べたことなかったんだけど、おいしいよねv-410
この時はミンチを使ったの。息子達には、お肉は多めじゃないとねv-410
トッポギは食べたことないな~。今度挑戦してみるねv-392
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード