懐石御膳のランチ♪

タマネギを切っている時、目に髪がかかったので

髪を払おうと、タマネギを押さえていた手で目のあたりを触り・・・

悲惨なことになった藤壺です

みなさん、タマネギを触っている手で、目を触ることだけはやめましょうネ


気を取り直して・・・


姉に誘われてランチに行ってきました

お豆腐料理のお店です

20070706135913.jpg


『七月の懐石御膳』
  ・絹豆腐と黒豚味噌の奴
  ・おくら豆腐の鰻ざく酢
  ・生湯葉のお刺身
  ・お豆腐麺の明太子サラダ
  ・お豆腐と夏野菜の陶板焼き
  ・枝豆豆腐の玉子豆腐と冬瓜のそぼろ餡かけ など

ヘルシーな「豆腐尽くし」です

いろいろな味のお豆腐が楽しめました

デザートは

20070706140352.jpg


  ・豆乳を使ったティラミス
  ・豆乳を使ったコルネ
  ・豆乳を使った胡麻アイス
  ・抹茶豆乳(ホット)

ん~、ヘルシーだわ~

お豆腐やおから、豆乳で作ったお菓子など、販売しているので

「豆乳コルネ」をお土産に買いました(もちろん五人分
20070706144603.jpg



さあ、お腹もいっぱいになったことだし、

お昼寝お仕事がんばろ~





 ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです    
     

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

たまねぎは強敵ですよね。
スゴイ料理ですね~~♪
コルネ・・・美味しそう!
甘いものが食べたくなってきました。
            応援♪

わぁ~♪

凄く贅沢な御膳だこと~!いいなぁ~!
松山にもお豆腐料理のお店あるんですよ♪
最近、ご無沙汰です。生湯葉のお刺身が食べたいなっv-352
一緒にランチが出来るお姉さんがいて羨ましいです!
応援でーす♪ぽちv-286わんわんv-286

「ヘルシー」が1番i-190
最近の私には こう言うお料理ばかりを食べたほうが いいような状況です は・は・は・・i-229
お豆腐を使ったメニューって家では、味噌汁にいれたり、今の時期だと「冷奴」だったり・・・
パッとしないお料理ばかりだけど、やっぱ専門店ですね~!色々考えてあります^^

玉ねぎのお話・・・
ププっと笑ってしまいました^^
私も気をつけますv-393
お豆腐大好きなんで こういうお店
行ってみたいですv-10
羨ましいe-266
コロネのお味はいかがでしたか?
たべたいなぁe-330

>タマネギを押さえていた手で目のあたりを触り・・・
何やってんですかぃ(T∀T)(笑)

豆乳コルネおいしそう!!
お豆腐懐石といえば、おたけが結婚する前に
身内の顔合わせしたのが
豆腐懐石のお店でした。
思い出したら行きたくなっちゃった♪

お上品でヘルシー!

私も玉ねぎ切るのがとっても苦手です。
涙がとめどなく・・・。
包丁研いでもダメです。

お食事とっても上品でおいしそう(*^_^*)
女の姉妹がいらっしゃると(しかも近くに?)
一緒に食事なんかに行けて、いいですね~!

豆乳のコルネってどんな味なんでしょう。

すごーい!
ゴージャス!
豆腐尽くしのフルコースですね。
私もこんなランチ、行ってみたーい!
陶板焼きってよく聞くんですが、右上の火がついている料理ですか?
陶器の板ってことなのかしら?
貧乏なので食べたことないんです(涙
コルネもすっごい美味しそうで、目の毒です(笑
ぽちり♪

よだれが・・・

うぅ~っ! たまんないですね~! 豆乳のデザートは是非試してみたいですよ~! 私もリンクさせて戴きました! よろしくお願いしま~す!  応援ぽちです☆

あう・・

たった今、ダイエットしようe-2
決めたのに・・・
コルネ・・美味しそうー
食べたい~やせたい~食べたい~(泣)

お豆腐でも、豪華ですよねえv-344
家ではこうは行きませんものね。
今日は冷奴にしようかな。

美味しそう!!!
今深夜なんですけど
お腹へってきました

ラーメンでも食べよかな・・・

色付きの文字コメントありがとうございます

仁愛さんへ
そうなんです。タマネギ恐るべし!ですv-290
コルネ、美味しかったですよ~v-352皮はパリパリ、中のクリームは程よい甘さでv-343あ~、ダイエットが・・・v-393
いつも応援ありがとうございますv-421

咲くらんぼさんへ
贅沢でしょ~v-352でも、年に一度行くかどうか、って感じで。たまだからいいよねv-392家事・育児・仕事の頑張っている自分へのご褒美ということでネv-343咲くらんぼさんもそうでしょv-392
姉とは、都合がつく時に、ランチやお茶をするのv-273車で10分くらいの所にいるのよv-209
応援ありがとうv-343

のんちゃんへ
そうなのよね、家で作る豆腐料理って、限られちゃうもんねv-390たまにこうして、プロの方の料理を食べて「へ~、こんな料理があるのねv-352」と、思っても、なかなか家では作れませんv-406

きてぃみみさんへ
タマネギは・・・悲惨でしたv-406タマネギ恐るべしv-363
コルネは、外の皮がパリパリで、中のクリームは程よい甘さで、と~ってもおいしかったですよv-352
あれ?私ってば、ダイエット中だったかも?v-411

おたけさんへ
ほんと、ドジでしょ~v-411(ま、過去記事を読んでいただければわかりますが)切ってるだけでも泣けるのに、目を触っちゃうなんて・・・「v-341思わず泣けてく~る」どころじゃない、号泣ですよ、号泣v-406
お豆腐懐石は思い出の料理でしたかv-411ぜひぜひ、ご主人のご両親とランチに行ってくださいv-439

ブレックファーストさんへ
タマネギを切る時水泳のゴーグルをはめるといいよ!って子供たちは言うんですけど、試したことはありませんv-406こっそりやってみましょうかv-410
姉は3歳上で、車で10分くらいの所にいます。お互いの都合がつくと、仲良くランチやお茶してます。二人っきりの姉妹なのでv-439
コルネは、外の皮がパリパリで、中のクリームは程よい甘さで、と~ってもおいしかったですよv-352

まさっぷさんへ
ゴージャスでしょ~v-352でも、今度はいつ食べられるのか・・・数年先かもv-411
陶板焼き・そうそう陶器の板の上に厚揚げやお野菜なんかが乗ってて焼いて食べました。焦げ付いちゃって「もったいない、もったいない!」と言いながら、削って食べましたよ(ビンボー丸出しv-411)コルネは3個にしようかと思ったけど、姉が家族の人数分買うのを見て、つられて5個買っちゃったのv-392あ~、ダイエットが・・・v-411
応援ありがとう!v-439

ピンクドルフィンさんへ
豆腐だから、大丈夫だろうと思ってたんですけど、お腹パンパンでした。
デザートも甘すぎずとってもおいしかったです。その上自分の分まで、お土産買っちゃうし・・・体重計に乗るのがコワイですv-406
リンクありがとうございま~すv-343こちらこそ、よろしくお願いしますねv-439
応援ありがとうv-421

なちゅさんへ
あう、私も、ダイエット中だったような気がする・・・v-411
ま、明日から!ということでv-410
ああ、豆腐のような意思の弱さv-406
食べたい・・やせたい・・食べたい・・やせたい・・(エンドレス)

みどりさんへ
そうなんですよね、なかなか家では作れません。だって、あちらはプロですものv-398
ついつい、冷奴ですv-410お父さん、ごめんなさいv-406

ぷぅ父さんへ
おいしそうですね~v-373深夜のラーメンv-373
こないだ、テレビで「深夜に小腹がすいたら食べるもの」といえば「ラーメン」ってやってましたねv-373

アハハ…たまねぎ・・・しみちゃったぁ~v-409やりがちだよねー
私は、コンタクトしているから、どんなに玉ねぎを切っても大丈夫なんだぁ~v-221
お豆腐懐石、うちの方にもあるよー
お豆腐と思わせない料理が技だよね
そこで売ってるお豆腐もすごーく美味しいんだぁ~
高いから、家族でっていうより友達とだけどね・・・

コメントありがとうございます

ぷうさんへ
v-405コンタクトしてると、大丈夫なんですかv-363v-363知らなかった~v-363
長男も次男もコンタクトだから、タマネギ切り係に任命しようv-424
そうそう、お豆腐懐石は子供にはまだ早いv-410大人同士で行くものですよねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード