ありがとう☆

前回の記事から、随分経ってしまいましたが・・・

ご心配いただきありがとうございました。

末っ子の熱は、木、金と、37度台を上がったり下がったり・・・

それでもなんとか土曜日の朝には下がり、

土日の試験を受けることができました。


とはいっても、二日間寝ていたので、

初日の朝いちばんの「社会(地理)」の試験は、まだボーッとしてたらしいです。

続く国語の時間に、ようやく調子を取り戻してきたらしいですが、

さすがに最後の英語の時間は、体力が持たず、辛かったそうで・・・


二日目はなんとか体力も回復し、

物理化学数学は、納得のいく結果だったようです。



とりあえず、センター試験は無事終わりました。

社会の問題では、いろいろとトラブルがあったようですが、

うちの子は理系で、もともと社会は一科目だけの受験なので、

世間を騒がしているようなトラブルとは無縁でした。


それにしても、今年のセンター試験のあの方法はいかがなものか。

あの方法は、今年だけで終わるんじゃないかな?

来年は元に戻した方が混乱が無くていいと思うんだけど・・・

どうでしょうねぇ・・・


振り回される受験生が可哀そうですよね。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こっちの愛媛の友達のお子も受験で、センターが終っても のんびりできず 二次の申し込みたらなんたらで あまりに頼り無くて 喧嘩になったってww 自分等の時には 願書だってなんだって自分でさっさとやったけど って ぶりぶり言うてたよ^^;
まぁね それだけ今のお子たちは 恵まれてるというか 過保護にされてるんやろうね^^; 
そそ 受験のために いろいろ我慢したり頑張って来たわけで、それを そんなミスだとか手違いだとか 不具合だとかで 謝って済む問題やあらへんし・・なめとんかぁ!!って 言うたりたいよね。
これからは きちんと トラブル無しで取り組んでもらいたいよね

コメントありがとうございます!

てんちゃんへ
そうだよね。自分達の頃とは随分変わってることもあるから一概には言えないけど、今は過保護なのかなぁv-410
うちは自分で願書を書いてたけどね。もうちょっと丁寧に書けや~、って思いながら見てたけどv-410

ほんと、今年のセンターはお騒がせだったね。監督者に徹底されてなかったのか、監督者が説明を聞いてなかっただけなのか・・・

来年はスッキリと受験できるといいねv-410
また来てね~
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード