新生活スタート(^-^)

いよいよ4月新生活のスタートです


にぃやんは、今日、社会人デビューです。

辞令をいただき、配属先を知らされ、たくさんの資料をいただき帰ってきました。

しばらくは研修が続きます。

6:50に家を出て、バスと電車を乗り継いで名古屋まで通勤です

新しい環境で、慣れないこともあると思います。覚えなければならないことも、たくさんあると思います。先輩方に教えていただいて、頑張ってね


ちぃ兄ちゃんも、そろそろ新学年がスタートします。

今年は4回生。実習が増えるらしいです。今まで学んだことを、現場で生かしてね


末っ子は、今週の金曜日(6日)が入学式

スーツは買ったし、靴はちぃ兄ちゃんのを借りるし・・・忘れているものはないかな?



社会人になるということで、にぃやんは先月、4年半ほど続けていたイオンのバイトを辞めました。

先日は、送別会を開いてくださり、記念にタイピンをいただきました。皆さん、長い間お世話になり、ありがとうございました

で、代わりにといっては何ですが、末っ子がイオンのバイトに行くことになりました。

いえいえ、コネとかじゃなくて、ちゃんと筆記試験や面接も受けて、採用されたんですよ

で、先日、新人のバイトさん・パートさんたちと一緒に、2日間の研修に参加してきました。



三人とも、新生活がんばってね



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

アクシデントは大した事なくて良かったね。
足は良くなった
旅にアクシデントは付き物よ~
忘れられない思い出にもなったね
三男君入学式って、ついつい高校のような気がしちゃうけど、もう大学なんだもんね。
藤ちゃんもあとひといきだね

イオンのバイトって筆記試験まであるのー
ちょっと軽い気持ちじゃ出来ないねぇ~
それぞれの道、頑張って下さいね

コメントありがとうございます!

ぷうちゃんへ
ありがとう、アザはすっかり消えたよ~v-411
ふふv-410「アクシデントは付き物」そうよねv-410
その時は焦ったけど、今となっては笑い話よv-411

そうなの。末っ子もとうとう大学生。あっという間だわ~。
バイトの筆記試験ってね、適性検査みたいなものだって。こういう時にはどうしますか、っていう問題が幾つもあって、選択肢から選ぶんだって。

息子たちに応援ありがとう、ぷうちゃんv-410また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード