ななめ45°

昨日はまるで台風のような『春の嵐』でしたね皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

いや、「でした」じゃなくて、今日も北日本や北海道では強風・暴風が吹き荒れるそうですね。

特に北海道では吹雪だとか・・・お気をつけ下さいませ。


昨日の暴風で、我が家のゴールドクレストが、こうなりました
ゴールドクレスト
はい!ななめ45°
(手前にサクランボの木があるから見えづらいかなぁ?)

以前、台風で傾いた時は、紐でひっぱって戻したんだけど、

今回はその時よりもずっと大きく太くなっているので、

末っ子と二人で引っ張ってもびくともしませんどうしよう・・・

ゴールドクレストって、根が浅いから倒れやすいのよね・・・


ほかには、やっと咲き始めた水仙が倒れて土が付いていたので、救助しました
水仙
テーブルに飾りましたよ

この子たちは無事でした
ムスカリ
ムスカリ
北海道から帰った時、たった4日間いなかっただけなのに、留守の間にたくさん咲いててビックリ!

オレンジビオラ
お花屋さんで売れ残って、安売りされてた苗を買ってきたパンジー。大きく育ってたくさん咲いています

こぼれ種ビオラ
去年こぼれた種から育ったビオラ

チューリップつぼみ
植えっぱなしのチューリップにはつぼみ

水仙
香りのよい水仙

春ですね~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちわ。
藤壺さんうちには、
たくさんの植物があるんですね。
木が可愛そうですね。

こっちも吹雪です。
4月だというのに嫌ですね。
早く暖かくなればいいな~。

No title

春の嵐、大暴れでしたね。
日本各地で被害が出た様子、ニュースで見ました。
ゴールドクレスト、また直立して欲しいですね~~~!
こちらも先週、春の嵐でした。
3時間くらいの大嵐でしたが、雹は降るし、竜巻は発生するはで
大きな被害が出たところがたくさんありました。
我が家は家の周りのフェンスが倒れたくらいでした。

嵐の後でもお花たちはすっかり春模様ですね。
暖かい日差しと元気なお花を見ていると、こちらまで
元気が届きそうで~~~す!

No title

藤ちゃん、おはよ~
今日は久しぶりに遅番なので
朝から来ちゃった (*^.^*)エヘッ

コメントありがとう
見ててくれるんだって嬉しかったし
藤ちゃんのコメントで元気でたよ
ありがとう~

ゴールドクレストって大きくなるんだね~
あらら~風が強かったもんねぇ
ちゃんと戻ったかな?
さくらんぼちゃんは無事そうで良かった

末っ子ちゃん、明日が入学式なんだね
それで長男君は社会人になったのかぁ
次男くんも今年は就活や実習で忙しくなるね
みんな、おめでとう (≡^・^≡)ガンバレ~~

No title

ご無沙汰していました^^
ほんとにすごい風でしたね~・・
ななめ45°って何かしら・・と思ったら.・・・(^^;)
ゴールドクレスト、ちゃんと元通りに直るといいですねv-356

3人息子と共に北海道行ったのですね~
なんとも羨ましい♪
後でじっくり旅行記拝見したいと思います^^

長男くんは社会人ですかぁ。勤務地は名古屋かしら。
近いところで何よりですね^^
で、三男君!合格おめでとうございます☆遅くなりましたが・
家から通えるところなのかなぁ?
新しい生活、楽しみですね♪
我が家も長男のが無事大学生になったと思ったら・・
今度は二男の高校受験です^^;
子供の成長のなんとも早いこと・・・v-356

コメントありがとうございます!

なお姐さんへ
花も咲いてるけど、それ以上に草がボーボー・・・v-393

やはりそちらは吹雪なのねv-276例年だといつ頃まで雪が残ってるんですか?
ほんとに、早く暖かくなるといいですね~v-411
また来てね~v-422

まっけさんへ
「フェンスが倒れたくらい」って、それはかなりの被害なのでは?
でも、ニュースでよく見る竜巻よりはましなのかな?そちらの竜巻は、規模がすごいですものねv-474

お互い気を付けましょうねv-410
またお越しくださーいv-422

ちーちゃんへ
遅番の日もあるのねv-410
えへ、そう?元気出た?良かった~v-398
嫌なことあったら、これからもお互いブログで発散しようねv-392

息子たちに応援メッセージありがと~v-345子供たちが大きくなるのって、ほんと早いよねv-410

小まるちゃんも、中学入学だねv-252新生活がんばって~v-345
また来てねv-422

kotoさんへ
「ななめ45°」っていう芸人さんいるよねv-410車掌さんのモノマネするネタの・・・結構好きなのよ、お笑いがv-410

長男も末っ子も名古屋まで通うのよ~
kotoさんのお子さんも新生活スタートなのねv-252おめでとうございます!
ほんと、子供の成長は早いですね・・・
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード