一週間のご無沙汰です

一週間のご無沙汰の間に、末っ子の入学式がありました

ピカピカのスーツ着て、慣れない革靴履いて、行きましたよ~

大学ともなると、入学式には友達と行くので親は付いて行きません。ちょっぴり寂しい気もしますが


大学の近くには桜の綺麗な大きな公園があって、今が満開だそうです。

昨日は雨だったので、今日傘を干したら、傘に桜の花びらが張り付いていました



お友達のブログをお邪魔すると、綺麗な桜の写真がたくさんUPされていますね

今年はゆっくりと花見をしていないので、以前撮った写真でごめんなさい
シダレザクラ②
シダレザクラ⑤
シダレザクラ④
写真だけで、お花見気分です

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

おお~~すっかりご無沙汰してしまったwww風邪ひいてて しんどくって^^;
そうそう 新生活スタートだね^^ にいやんも新社会人おめでとう~
末っ子くんも大学生おめでとう~~
三人ともがんばってほしいね^^
↓ あはは ハプニングだらけやったのねwwずっこけたんは 痛かったね^^;そかそか でもちょっと ぷぷぷって笑ってしまったよwだって自分見てるみたいで^^;
あたしも同じくらいやらかしとるからねぇ~~お互いボケ防止と足腰強化にはきをつけましょうなぁ~ww

キレイ!

おめでとうございます!
うわ~桜、すごいボリュームですね(*´▽`*)
今年は桜を見に行けるか、まだわからないので、
行けなかった時のために、お写真をよ~く
みさせてもらいましたよ♪

入学おめでとう~
親の手を煩わせるのも高校までだね~
藤ちゃんのおっきな愛情に包まれて子供達しっかり自立していったんだね。
嬉しいような寂しいような…だね

No title

おめでとうございます。
受験とおさらばですね。羨ましいなぁ。
やっぱり入学式に親が行ったらヘンですかね??
確かにスーツを着た息子と歩くのは無理ですが、
こそっと様子を見たいものですね。

我が家も来年三男受験です。
いい加減力が入りません。
なるようになれって気になります。

こんばんは

藤ちゃん、ありがとうね (*'v'*)
それから末っ子ちゃん、大学入学おめでとう

そうかぁ~大学生になると親は参加しないのね
少しずつ大人になって
親元を離れる準備をしていくのかな
まだまだ可愛い坊やでいてほしいなぁ…なぁんて
・・・子離れも少しずつしていかないと
いけないんだよね   (∩_∩)ゞ

すごく綺麗な桜だね
どこかのお寺みたいだけど
藤ちゃん、これはどこ?

コメントありがとうございます!

てんちゃんへ
てんちゃん、風邪はもう大丈夫?大事にしてねv-343
お祝いコメントありがとう!てんちゃんちの末っ子くんも、入学おめでとうv-314お互い一安心だねv-410

そうなの。最終日にハプニングの連続よ~v-393手のひらやら膝小僧やら痛いしさ・・・まぁでも、いい思い出だけどねv-411
ぷぷぷ、てんちゃんもずっこけ?似た者同士だね~v-410
そうだね、頭と足腰を鍛えないといかんねぇv-91がんばるよ~
また来てね~v-422

karaさんへ
お祝いコメントありがとう、karaさんv-410
これはね、3年前に撮ったシダレザクラですv-252樹齢200年なのだそうですよ!
karaさんの桜も綺麗ですねv-252お子さんとお花見、いいですね~v-352またお越しくださ~いv-422

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃんv-410
いつまでも小さい小さいと思っていた末っ子が、もう大学生!
こうして親の手を離れていくのね・・・
そうなの。嬉しいような寂しいような・・・だよねv-410
「しっかり自立」してるかどうかは不安だけど・・・
また来てね~v-422

TOMOさんへ
ありがとう、TOMOさんv-410
はい、なんとか受験とはおさらばですv-422
何年か後には、就職でヤキモキするかな?そのあとは結婚?
幾つになっても、心配のタネは尽きない、ということかしら?
三男くん、受験なのね。がんばれ~v-321こちらから応援しますねv-411
また来てね~v-422

ちーちゃんへ
お祝いありがとう、ちーちゃんv-410
そうだよね、こうして少しずつ親離れ・子離れしていくのかな?
親としては心配で、こっそり見に行きたい気もするけど・・・v-411

このシダレザクラはね、2009年3月21日の記事で紹介したものなの。
実家の近く(私の家からも近いけど)の長誓寺というお寺にあるのよ。確か樹齢200年だったと・・・
今年は見に行ってないけど、多分同じように綺麗に咲いたんだと思うよv-410来年は見に行きたいなぁv-252
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード