プレゼント☆

昨夜は、三人息子ともに帰りが遅くなりました。

ちぃ兄ちゃんは、大学の部活(準硬式野球)の日。

この時期は新入生を歓迎する意味で、部活の後にはみんなで食事をしてくるから、帰りが遅くなるのは分かってました。

でも、にぃやん末っ子は、仕事と大学がそれぞれ終わったら、そのまま帰ってくるはずなのに、なかなか帰って来ません。

おかしいなぁ、と思っていたら、

末っ子が7時半過ぎ、にぃやんは8時近くに帰ってきました。

「遅かったねぇ、お疲れ様~」としゃべっていたら、

なんとにぃやんが「はいこれ。いつもありがとう」と差し出したのです!!
プレゼント①
(フラッシュが反射して見づらい・・・)
名古屋の百貨店の包装紙です

実は、16日がお給料日だったのをすっかり忘れておりました(なんちゅう親だ)

初任給で主人と私にプレゼント・・・

思いがけないプレゼントにウルウルです

プレゼント②
今使っている財布が、ちょっと傷んでいるので、買ってくれたのです
(お店のポイントカードやら免許証やら何やらいっぱい詰め込んだから、中身の写真は無しねポケットがた~くさんあるよ)

色は、私の好きなピンクゴールドなんだかとってもリッチな気分よ~

ありがとう
ありがとう
大切にするからね



ちなみに、主人には、パスケース。たくさん入る、結構しっかりした物です。

こちらも、今使っているのが、かなり傷んでいたの。

ちゃんと見ていたのね


実はこれ、末っ子も一緒に選んでくれたんですって

二人とも名古屋に通っているので、名古屋駅で待ち合わせて、名古屋駅の高島屋で二人で買い物をしたのだそうです。

待ち合わせ、といっても、末っ子の方がにぃやんよりも一時間ほど早く終わるのに、その間どうしていたのかと聞いたら、

名古屋駅近くの、家電量販店やら、デパートやらをうろうろしていたそうです。

で、名古屋駅から地元の駅まで二人で帰ってきて、そこから末っ子は自転車でにぃやんはバスで帰ってきたのです
(いつも、家から駅までは、にぃやんはバス末っ子は自転車なのです)

末っ子は自転車だからすぐに出発できたけど、にぃやんは、バスがちょうど出た後だったので、20分ほど待たされちゃったんですって

だから、二人の帰り時間がバラバラだったのね。

私が「今日はお兄ちゃん遅いねぇ。何かあるのかなぁ」と言っていたのを、「そうだねぇ」って、知らん顔をして聞いていた末っ子。きっと「ふふふ」って思ってたんだろうな

一緒に選んでくれてありがとうね

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったね  (´ー`)

やっぱり優しいなぁ、藤ちゃんちの息子ちゃんは
その心遣いが嬉しいよね
素敵なお財布、良かったねぇ

藤ちゃんといえば、さくらんぼが思う浮かぶ私
初めてここにお邪魔したのが
ちょうどその頃だったからかなぁ
スノーフレーク~~私も大好き (*^.^*)

わぁ凄い
嬉しいねぇ~
3人ともなんて良い子たちなの~
おばちゃん、誉めちゃうわ

藤ちゃん幸せものだね

No title

おお~~いいなぁ~~すごいすごいwやさしいね~やっぱり にいやん^^
末っ子くんも ええ子や~
もう 宝物やん~~ 
藤ちゃんちも花盛りだね~ きれい~~^^

No title

いいな~。わたしも、プレゼントされたいっ!!

今は、大学やらなにやらで出費ばかりですが
こんな日を信じて頑張ろうっと。(笑)

そのお財布、素敵。
息子さん、なかなかセンスもいいですの♪

コメントありがとうございます!

ちーちゃんへ
ありがとう、ちーちゃんv-410ほんと、嬉しかったよ~。思ってもみなかったから・・・

え?サクランボで私を思い出してくれるの?嬉しいなぁv-410
私はね、スノーフレークを見ると、ちーちゃんを思い出すよv-352
スノーフレークの可愛い妖精さんを作ってたもんねv-410
また来てね~v-422


ぷうちゃんへ
わぁい、ぷうちゃん、誉めてくれてありがとうv-410
誰に似たのかねぇ、こんな私なのにv-411
でも、ほんと、嬉しいよ~v-344
また来てね~v-422


てんちゃんへ
そうだね、てんちゃん。宝物だね。大事にするよ~v-352
そうなの。花盛りだよv-352
でも、それに負けないくらいに草が・・・v-393
ボチボチ抜きますわ~
また来てね~v-422

コメントありがとうございます!

sunny・トモリカ さんへ
そうなのよ、トモリカさんv-410
うちもまだまだ大学生が二人もいて、出費がバカにならないけど、
一人はこうして学費の心配がなくなってホッとしてるのv-410
トモリカさんちも、そういう日が来るから大丈夫よ!!
お互い頑張りましょうね~v-352
また来てねv-392

こんばんわ

まあ、なんて素敵な息子さん♡
優しいですね。
大事にしなきゃね。
お金がザックザック入ってくる財布かもしれませんね。

末っ子さんが大学生なんですね。
うちも団子三兄弟ですから。
(^∇^)アハハハハ!

コメントありがとうございます!

なお姐さんへ
なお姐さん、お返事遅くなってごめんなさいv-435

おぉ!お金がザックザック!!v-352それは楽しみだわ~v-9大事にしなくちゃv-352
なお姐さんのお宅も3兄弟ですよねv-369
以前、お写真がUPされてたのを拝見した記憶が・・・
息子が3人もいると、話し方とか行動とかが、男性化しちゃいますよね・・・気を付けないと・・・v-356
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード