謎の植物

数日前から、見覚えのない植物がありまして・・・
赤いつぼみ
葉っぱからして、球根から出てきたみたいなんだけど、
赤いつぼみもあります。

・・・

何だろう?植えた覚えがない・・・

咲いたら考えよう


それと、何年か前に母がくれた『なんとかっていう花』が咲くやつ。
(『なんとかっていう花』の記事は→コチラ
なんとかっていう花
つぼみのような物がありますよ。

どんな花が咲くのでしょうね?


それから
桃色タンポポ?
これも、何かわからないんだけど・・・

去年、このあたりに桃色たんぽぽが咲いてたから、種が落ちたかなぁ?

しばらく観察します


それと、今まで気づかなかったけど、我が家にも八重咲きの水仙がありました
八重咲き水仙
8年前にこの家に引っ越してきた時に、お隣さんが水仙の球根を幾つか下さったので、植えたのです。

それから毎年ちゃんと咲いてたんだけど、ちょうどゴールドクレストの陰になってて、見えなかったのね・・・

ごめんね、水仙ちゃん

水仙  水仙
の水仙たちは、よく見える所に咲いていたので、毎年ちゃんと気づいてたんだけど・・・


あ、例の45°傾いてしまったゴールドクレストは、結局、切ってしまいました

フェンスに倒れ掛かっていて、フェンスがミシミシ言ってたので・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

謎の植物、なんだろ~~
楽しみだね♪
うちにも、何だか分からない葉っぱが出てきたの
花が咲くまでのお楽しみだから、草むしりはしないんだ~~
サボってるんじゃないのよ、決して!!

No title

どんなお花が咲くか、楽しみですね~~~~!

うちの庭は、日本の露草に似た雑草が大繁殖!!!
お花が可愛いので、そのままにしていたら大変なことに。
意を決して雑草取りをしました。

息子さんたちからのプレゼント、嬉しいですね~!
藤壺さんが優しく大切に育てた成果?ですね。
うちの子たちも、こんなステキな青年に育つかな~?

No title

なんなんだろうね~wwなんか あたしと同じで 藤ちゃんのそういうおおざっぱなとこ好きやわww
ってか 忘れるやんね^^; 
小さな球根なら鳥が咥えて来て落としたって言うのもあるし・・・
ま~楽しみだねwwきれいなお花なら 来年のために お花おわったら掘り出して また植えたらいいね^^

藤ちゃん、こんばんは

ゴールドクレストは切っちゃったんだねぇ
もったいないけど、仕方がないね
謎の花はどんな花が咲いたかな?

私も利用者さんに名前が分からない球根をもらって
それがピンク色の可愛い花でねぇ
球根ってどんどん増えてくれるから嬉しいよね (*^.^*)エヘッ

コメントありがとうございます!

ぷうちゃんへ
ぷうちゃん、お返事遅くなってごめんねv-435
分かる分かる、名前の分からない葉っぱって、結構あるよね~v-410
だから私も、抜かずに見守ってるよ。決してサボってるんじゃないのよね~v-411

まっけさんへ
まっけさん、お返事遅くなってごめんなさいねv-435
そうなのよ、雑草って言っても、結構カワイイ花が咲いたりしてて、抜くのが可哀そうかな、なんて思っちゃうのよねv-390
でも、雑草の繁殖力はものすごいから、甘い顔を見せるとダメなのよねv-394

え?そう?私が大切に育てたから?そんなこと言われたら照れちゃうわv-398でも、そうだといいなぁv-345どうもありがとうv-343
まっけさんのお子さんも、まっけさんの愛情をた~っぷり受けてるんだから、大丈夫よv-392


てんちゃんへ
てんちゃん、お返事遅くなってごめんねv-435

そう?大ざっぱな所が好きって?えへv-398嬉しいなぁv-343ありがとねv-352
球根って、ほったらかしだから忘れちゃうんだよね・・・って、球根じゃないのも忘れちゃうけどv-411


ちーちゃんへ
ちーちゃん、こんばんはv-354お返事遅くなってごめんねv-435

そうなの。ゴールドクレストは切っちゃったのよv-390ちょっと心が痛んだけど・・・あそこまで傾くと、素人には戻せなくて・・・

利用者さんから球根をもらったの?そういうふれあいっていいねv-345ピンクの花っていうのがまた、ちーちゃんにピッタリv-410
毎年咲いてくれるのが嬉しいよねv-410
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード