体脂肪率6%♪

前々回紹介いたしました『ツイスト&シェイプ』

その後の経過報告です。

土曜日に買って、土・日と、暇を見ては ヨイショヨイショと踏んでた主人

月曜、仕事から帰ってヨイショヨイショと踏んで、体重計に乗ってみると、なんと

 2k減ってる~

 「マジで~

こ、こ、これはすごいっ


でも、晩御飯のあとでは1k増えてました

やっぱり、ビールをやめないとダメなんじゃない?


え?私?

私は、体重はあまり変化なし体脂肪率は少~し減ったかな

元の体重が多い人ほど減る量も多いんじゃないの?と、勝手に分析




さて、うちの次男ですが、

高校2年生ですが、いまだに「耳掃除して~」とやって来ます

この歳になると、抱きつこうとしても逃げていくので(当たり前だ!)

耳掃除は唯一のスキンシップ

先日も、いろいろ話をしながらの耳掃除タイムが始まりました。

この日はちょっと熱っぽい気がしたので

「身体、熱いんじゃない?熱があるかも」

「おれは、こうやって脂肪を燃やしているんだ。だから自分の部屋のクーラーは、あまり温度を下げないんだ

「そっか~、お父さんは暑がりで、クーラーをガンガンかけてるから、脂肪が燃えないのね。お母さんも同じ部屋にいると、冷えちゃうから、だから脂肪が燃えないんだ~

と納得していると

「そうそう。お母さんは寒いからな~。ギャグが

そ、そ、そうだったのね

寒いギャグのせいで、脂肪が燃えないのね(そんな馬鹿な)




先ほど「熱っぽい」と書きましたが、最近あまり体調が良くない次男。

先週、一度早退したんです。

その日は中学校のPTA研修旅行の日で、私も参加する予定でした。

お酢の工場見学と、酒蔵の見学、昼食はランチバイキング

とっても楽しみにしていたのですが、その数日前から腰痛が出てしまい、

長時間、観光バスに乗るのは辛いなぁ・・・ということで、突如キャンセルしたのでした

PTAの役員さんたちにはご迷惑をおかけしてしまったし、

ランチバイキングは食べられないし、で

ちょっぴり寂しがっていた所に、

次男からの「学校に迎えに来て」の電話

ちょうどお昼時でした

もし研修旅行に行っていたら・・・

ランチバイキングの途中に電話がかかったら、どうすればいいの?

一人で電車やバスを乗り継いで、家まで帰って来てから、次男を迎えに行くってこと?

そう思うと、参加しなくてよかった~、と思いました。

こういのも『虫の知らせ』っていうのでしょうか?

今週は、昨日休みましたが、今日は行きました。

今日は電話がかかってきませんように・・・



で、タイトルの『体脂肪率6%』ですが、

当然、私たち夫婦のことではなくて、この次男です。いいなぁ~



 ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです     
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

すごーいっ!!
体脂肪6%ってスゴくないですか!?
モデルさん並じゃないっすか♪
体調、よくなるといいですね。
ちなみに私の体脂肪率なんて・・・絶対言えない。

コメントありがとうございます

おたけさんへ
見た目が同じでも、女の人よりも男の人の方が、体脂肪率って低いんですってよ。
ま、私は次男の5倍近くありますけどねv-411言っちゃった~v-411
ありがとうございます。今日は元気に帰ってきましたよv-343

かわいいですね

高校生になっても、まだとってもかわいいですね~!(*^_^*)
でも、体調は心配ですね。どうしたのかな?
たくさん眠って、栄養とって・・・早く
よくなりますように(=_=)

コメントありがとうございました

ブレックファーストさんへ
ご心配いただきありがとうございますv-421
おかげさまで、月曜に休んだだけで、その後は元気に通っていますv-102
ありがとうございましたv-343
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード