息子たち

先週は、おかしなお天気が続きましたね。

暴風、豪雨、竜巻、そして北海道の

皆さん、大丈夫ですか?


今週の愛知県は、穏やかなお天気で始まりました。

でも明日は雨が降るらしいです雨も必要ですが、ほどほどにしてほしいですね・・・


さて、我が家の息子たちの近況です

にぃやんは、今夜は職場の宿直の当番が回ってきたので、お泊りの用意をして出勤していきました。

平日の夜と、土日の昼間、職場の人たちが順番に当直当番をするそうで、毎月一回、昼か夜のどちらかをすることに決められているのだとか。

ちなみに、4月は日曜日の昼間の当直でした。で、5月が今夜。

明日の朝は、引き続き平常の勤務だそうで、着替えも持って行きましたよ


ちぃ兄ちゃんは、先週の連休明けの、月・火は大学に行きましたが、

水曜日から体調を崩し、水・木・金とお休みしてしまいました風邪のようです。

医者の薬を飲んで寝ていたので、週末には良くなってきて、今日(月曜日)は大学に行きましたよ大丈夫かな?


末っ子は、大学生活とイオンのバイトをがんばっています

母の日の前には、プレゼント用の包装をしなくてはいけないからと、家に帰ってから、そこら辺にある空き箱を広告で包装して練習していました


で、母の日ですが・・・

ドライアー
息子たちからのプレゼントです

「ナノイー」ドライヤーです

『ナノイー』って何?

『ナノイー』とは、電圧をかけられた水が分裂してできた、電気を帯びた微細な水です。
 一般に髪はプラスに帯電しやすい性質を持っています。そこに、マイナスの電気を帯びた『ナノイー』が引きつけられ、髪に水分を浸透させます。さらにキューティクルを引き締め、強くしなやかな髪を保ちます。


だそうです。

なんかよう分からんけど、髪がしっとりしなやかになる、っちゅうことやね

白髪染めで傷んでるからねぇ・・・ありがたいことですわ

ありがとうね大事に使います

『ナノイー』なの。いーでしょー

『ナノイー』なの!?いーなぁ~

・・・・・・・・・ 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

息子さんたち、頑張っていますね~!
お仕事、大学生活、バイト・・・。
それをそっと優しく支えてあげている藤壺さん。
なんだかステキ。。。

それにしてもドライヤーも進化しているんですね。
「ナノイー」
私は・・・
「無いの?」って読んじゃった!!!(笑)

コメントありがとうございます!

まっけさんへ
いやいやv-422そっと優しく・・・だなんてv-398ほったらかしですよ~v-411

そうなの。たかがドライヤー、されどドライヤー。髪を乾かすだけの物なのに、日々研究を重ねて開発されている方々がいらっしゃるのね・・・と感心したり感謝したり。
ふふふ。カタカナの文字って読みにくいよねv-398私もよく読み間違いしますよ~v-392

No title

優しい息子さんたちで羨ましいな~。
うちなんて3兄弟、誰もプレゼントなんて
してくれなかったよ~。
母の日すら忘れてましたが・・・。
(* ̄m ̄)プッ

素敵なドライヤーですね。
ナノイー?
私も初めて聞きました。
; ̄ロ ̄)!!

No title

おひさ~~^^; なんかご無沙汰してまって^^;

おお~ちぃに~ちゃん 風邪だいじょうぶ? 今みんな 疲れ気味だよね。あたしも四月初め風邪ひいてから咳がまだ 時々でるの。。
異常気象だよね。。そそ 4月の雪って ヨン様の映画あったけど5月だよ??ねぇ~~
雷もこわいし・・・

あ^^母の日よかったね~
あたしは お尻が美しくな 美尻クッションを次男にもらって 末っ子からはなめこのシャーペンと貝殻ぶらっこのストラップ  長男は おかあちゃんありがとメールww
うれしいよね^^

コメントありがとうございます!

なお姐さんへ
なお姐さん、コメントありがとう!お返事遅くなってごめんなさいねv-421
「母の日にはプレゼントしよう」ってCMでもやってるし、イオンの売り場でも、母の日コーナーとかあるしで、いやでも目についちゃうみたいv-410
ねえ?ナノイーだなんて知らなかったよねぇv-410こういうことを日々研究してらっしゃる方々がいらっしゃるのねぇ。ありがたいわぁv-424
また来てね~v-422


てんちゃんへ
てんちゃん、コメントありがとね!お返事遅くなってごめんねv-421
私の方こそ、なかなかお邪魔できずにごめんね。咳は治まった?大事にしてねv-345
おかげさまで、うちのちぃ兄ちゃんの風邪は治ったよv-410でも今はにぃやんが咳コンコンですv-393
変な気候だから、お互い気を付けようねv-410

うふふv-410てんちゃんも息子クンたちからプレゼントもらったのねv-25ありがたいね~v-345
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード