女子会

あっという間に7月ですねぇ

今年も半分終わっちゃいましたね。早い早い

半分、といっても、新社会人のにぃやんは4月から新生活スタート、大学生のちぃ兄ちゃん末っ子も、4月が一年のスタート。

なので、まだ一年が始まったばかり、という気がしてしまう藤壺家なのです。

先日、末っ子が

「1月のセンター試験とか、受験勉強してたこととかが、もうずいぶん昔のことのような気がする・・・」

と、しみじみと言っておりました

ほんとだね。すいぶん昔のことのような・・・

でも、センター試験前に発熱して大騒ぎしたのはつい昨日のことのようにも思えるわ・・・
(詳しくは、カテゴリーの『三男の大学受験』をご覧くださいませ)


さてさて、今日は、久しぶりの『女子会』でした

高校時代の仲良しのお友達。

会うのは何年振りかしら?って感じです

随分と会っていなくても、会えばすぐに「○○ちゃん!」って呼び合って、

昔話とか、近況とかをいろいろ話し合って、とっても楽しかったです

お食事もおいしかった!

あ!食べるのと、おしゃべりに夢中で、写真が撮ってないわ~

まだまだ話し足りないので、また今度おしゃべりしようね、と約束しました

学生時代の友達っていいですね~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も半年が過ぎましたね~!
年齢とともに、月日の流れるのが早い早い。。。
こちらは9月が新学期なので、やっと?一年が終わった感じです。

女子会、楽しいですよね。
美味しいものを頂きながらおしゃべり!
心身ともにリフレッシュ。

私はここでは学生時代の友達には会えませんが、
ここで知り合ったお友達とガールズナイトをしますよ~~!
年齢もまちまちで、それはそれで、また楽しいです。

コメントありがとうございます!

鍵コメさんへ
コメントありがとうv-410
藤壺家の由来?別にないですv-411
「あさきゆめみし」っていう漫画の登場人物の『藤壺』っていう女性が、とっても美しくて、素敵だなぁ~、と思い、勝手にHNにさせてもらったのv-398
実物とは程遠いんだけどね~v-411
息子達との北海道旅行・・・もう行くこともないだろうから、
時々読み返しては懐かしんでいるのv-410
またお越しくださいね~v-422


まっけさんへ
そっかぁ、そちらの学校では、この時期が一年の終わりなのねv-102
お国によって、それぞれですね~v-497

いろいろな年齢の方たちとのガールズナイトも楽しそうv-9
持ちよりのお料理も、いつもおいしそうですよねv-410
まっけさんの写真を見ながら味を想像して、楽しませてもらっていますv-343
また来てね~v-422

No title

高校時代のお友達との女子会、楽しかったみたいですね♪
ほんと、何年も会ってなくても、すぐに当時に戻れちゃうから、不思議!
方言も出ちゃったりしてv-398

確かに・・末っ子君のセンター試験やら、受験のことやら・・
少し前のような感覚がありますが、もう半分も過ぎてしまったのですね~・・なんとも早い。
うちの二男も今年は高校受験です^^;
ついこの間、中学に入学したと思ってたのに(笑)早いわ~~
本人も大変ですが、受験生の母も何かと心配で気苦労がありますねぇv-389

コメントありがとうございます!

kotoさんへ
そうなの。方言丸出し楽しくおしゃべりしてきましたよ~v-410
方言でもkotoさんなら通じるかな?v-392
二男くん、高校受験ですか。ほんと、小学校と比べると、中学はあっという間ですね!でもね、高校はもっと早いわよ~v-355v-411

二男くんも、kotoさんもがんばってねv-410受験生の母は、何かと気苦労が多いからv-356

また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)は結婚して夫婦二人で暮らしています。
「ちぃ兄ちゃん」(26歳)は就職して一人暮らし。

コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード