さよなら、ヘブンリーブルー☆

西洋アサガオ
夏の間、日差しを遮って、部屋の中を涼しくしてくれた『ヘブンリーブルー』

とうとうお別れの時が来ました(大袈裟な・・・

だって、この時期、部屋の中が暗くて寒いんですもの

人間って、自分勝手なものですよね・・・

          

ヘブンリーブルーの茎
根元です。

私の指よりも太い茎が、グニグニ~~

ワラをかぶせて、ビニールで覆いをして、冬の間はお休みです

来年また、たくさん繁って日陰を作ってね今までどうもありがとう




部屋の中が明るくなって、窓辺の『リーガースベゴニア』も喜んでいます
リーガースベゴニア

夏の間、屋外に出していた『シャコバサボテン』にも蕾ができ、暖かい日差しを浴びて、嬉しそう
シャコバサボテン・つぼみ

こちらは、5月にの株から挿し木したもの。
シャコバサボテン②
まだ小さな株だけど、来年にはもっと大きくなる、かな?


庭では、オレンジと黄色の菊も咲き始めました
菊・オレンジ

菊・黄

『ダイヤモンドリリー』も、つぼみが膨らみ始めましたよ
ダイヤモンドリリー・つぼみ
わーい楽しみ~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ヘブンリーブルー、ご苦労さまでした。
来年の活躍を期待してます
そろそろ日差しが恋しくなってくるもんね。

これからのお花達も次々と楽しみだねー
藤ちゃんちのお庭は広いから羨ましいなー

No title

おお やっぱ すごい根っこになったねw うちも 木みたい~って 言うてたもん。ほんま 木やんねww
藤ちゃんちは いっぱいお花が咲いてるなぁ。うちは 最近ちゃんとやってないから なんか地味だよ^^;
↓ あっら・・・なんなんやろね。。不景気になってきたら・・あれやこれや 勧誘したりして だまそうとする輩が増える。。

それって 飲み屋のねえちゃんちゃいますか? めったに行かない店でも お名刺ください~なんて言われて渡してたりしたら そりゃ~ あ~た 手紙からメールから積極的だわよwwま、もう今は 出て行ってくれ~って思っても あまり飲みにでんくなったけどねww
おってほしい時におらんで もう自由にしたい頃におるんよな・・・(ー_ー)!!勝手やわ 男って。。。www話それたww

コメントありがとうございます!

ぷうちゃんへ
そうなのよ。まだ咲いてるのに切っちゃうのは罪悪感を覚えたけど、
寒くなってくると日差しが恋しくてね・・・

庭は広くないけど、来年の春を楽しみにタネや球根からお花を育てて、それなりに楽しんでるよ~
(草もた~くさん育ててるけどね~v-411


てんちゃんへ
ほんとほんと、よく育ってくれたよ。木みたいだねv-410

ん~、飲み屋のねえちゃんかぁ。でも、実家に電話がかかったってことは、やっぱり学生時代の名簿じゃないかなぁ、と思うんだよねv-102どっかから流出したんだね、きっと。
「おってほしい時におらんで もう自由にしたい頃におるんよな」って、分かる分かる~v-410
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード