完成!タオルぞうり♪

随分前に本を買って

材料も、家にあるタオルを切って準備してたのに

なかなか作る時間がなく

なんとか片方はできたものの

その状態で放置すること半月ほど・・・

ようやく完成しました!

『タオルぞうり』
20070714225930.jpg


左右の大きさと形が揃ってないのは気にしないで!

履けばわからないから。

本に載っていた写真とは随分見た目が違うけれど

まあ、世界に一足のぞうりということで・・・

素足に履くと、とても気持ちがいいです

(最初、「タオルスリッパ」と書いてましたが「タオルぞうり」でした。ごめんなさい途中で記事を訂正しました。早くにコメントを下さった皆さん、ごめんなさいね




いつもは自転車でジャスコのバイトに行っている長男

でも今日は台風接近中なので車で送迎

迎えに行く時は、大雨洪水暴風警報発令中

大粒の雨が車のフロントガラスにぶつかり、

風がうなりを上げ、道端の木はザワザワと揺れ、

とても怖かったです

車の中にいてもこんなに怖いのだから、

ずぶぬれになって

切れた電線の復旧作業をしてらっしゃる電力会社の人たちや

水を食い止めようと土嚢を運んでらっしゃる人たちや

その他、困っている人たちのために働いて下さっている人たちは

どんなに恐ろしく、辛く、大変なんでしょう

私たちの知らない所で一生懸命働いてくださっている方々に感謝です


こんな日だから、お客さんは少ないだろうと思ったら、そうでもなかったと長男は言ってました


 ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです     
    

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

タオルスリッパ履き心地よさそうですね~
初めて見ました!
息子さんのお迎えお疲れ様です。
息子さん幸せ者ですぞ!

あ、うぶげ薄くなります!若い頃このぐらいだったら良かったのに~って思います(笑)

おはようございます。
一昨日の夜、昨日の昼間と夜と、3回コメント
送ろうとしましたがアクセス集中の為・・・とのことで
できませんでした(*_*;

タオルスリッパ、以前から素足に履いたら
気持ちよさそうだなと思っていましたが、
作ったのですね!すごい。

(今日はコメント送れるかな~?)送信!

コメントありがとうございます

みどりさんへ
本に載ってる見本のスリッパは、もっとキレイでフワフワ~っとした感じだったのに、
実際作ったら、ちょっと違う感じになっちゃいましたv-410
ま、気にしな~いv-411履き心地はv-218
そうそう、腕や脚のうぶ毛なんてどうでもいいと思うような歳になって、薄くなるのよねv-411

ブレックファーストさんへ
昨日も今日も、無事届きましたよ~v-432
タオルスリッパ、素足にとても気持ちいいですよv-343
子供たちが、私よりも足が大きいのに履こうとするので、今度は子供の分か?と思っていますv-410

キットも買って、手付かず・・・完成品もバザーで買ってもったいなくて下ろしてないです。
洋風の柄がかわいいです。
大雨の後です・・・お気をつけてm(__)m

こんにちは~

スゴイ~とても素敵な手作りスリッパですね~
履き心地がとても良さそう♪

↓のドジ話…ちょっとホッっとしたりして~(笑
私のホームページの「ドジ話」を読んでいただければ分ると思いますが
私は、Aランク級のドジ人間でして…(≧▼≦;)
ブログにも書きましたが、方向音痴もひどくて…
周りの方に迷惑ばかりかけてます~(…反省)
台風、大丈夫でしたか?

コメントありがとうございます

みかんさんへ
かわいいですか?ありがとうございますv-9家にあった起毛のタオルを切って作りましたv-410
以前、UPされてた赤いぞうりですか?
せっかくあるのに履かないのはもったいないですよv-392素足に履くと気持ちいいですよv-411
雨の中、無事帰って来ました。ありがとうございますv-421

まなさんへ
履き心地、いいですよ~v-426
まなさんの「ドジ話」拝見しましたよ~v-411楽しかったですv-410
私の場合は、運動音痴v-393特に球技がダメv-394ピンポン玉より大きなボールが飛んでくると、逃げますv-355

なかなか気持ち良さそうなぞうり~e-343履きたい!うちもタオルがとっても多いんですよ・・・。こんな使い方があったんですねぇ。
本見つけたら挑戦してみたいです。

ご無沙汰です

タオルぞうりとっても可愛い。
きっと履き心地いいんでしょうね。
夏は靴下はあまり履きたくないけど、素足だったら冷えるし、(クーラーかけなくても高齢になると冷える)これは私にはいいんじゃないかな。
そうだ外反母趾にもよさそう。うん??

コメントありがとうございます

もりぶさんへ
気持ちいいですよ~v-343いただきもののタオルがたくさんあったので、作ってみました。
あまり地が厚いと、鼻緒を編みこむ時に苦労しますので、薄手の方がいいかもしれません。
時々子供が履いてますv-410

yasukoさんへ
私も冷え性なんですv-399夏でも足が冷たくて・・・このぞうりは、お風呂上りに履くと気持ちいいですよv-426
タオルなので汚れたら洗えるし、オススメですv-392
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line