もやいこvol.2

前回、私と末っ子がムーヴを『もやいこ』してる、と書きましたが、これは「共有する、一緒に使う」という意味です。

子供の頃、おもちゃとか文具とか、「お姉ちゃんと二人でもやいこしやぁ」と母に言われてました。

あくまでもこれは、「仲良く」ということが大前提です。

ジャイアンが

「おう!スネ夫!いい物持ってるじゃねーの。おれ様にも使わせろ!!」

と言って、ぶんどって使うのは『もやいこ』ではありません


末っ子がムーヴに乗った後に私が乗ると、足がブレーキに届きましぇ~ん



さて、私は時々プリウスにも乗ります。

で、

車によって、ギアの位置がハンドルの横orシートの横だったり、サイドブレーキがフットブレーキorハンドブレーキだったり、いろいろですよね。

外出から家に帰って駐車する時に、ちょうど後ろから他の車が来ちゃったりすると、待たせちゃいけないと思って慌てるから

バックさせるつもりなのに、ウインドーウオッシャーがビューッ

・・・ということが、3回に1回は ある

慌てなければ、間違えないのよ。ほんとなんだからね


統一してほしいよね~~


あ、それと、『けった』は自転車のことです。最近の子は『チャリ』って言ってます。

でも、『チャリ』は方言じゃないのかも。

だって『ママチャリ』って言うもんね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード