脱「あすやろ」宣言

『今日やらなくても、明日でもいいじゃん』

『明日やれることは、今日は やらなーい』

『明日やろ~っと』


というのが『あすやろ』でございます。


『明日はヒノキになろう』というポジティブな『あすなろ』君とは、えらい違いです


ちなみに『あすやろ』で検索してみると、たくさんHITしますね。

『あすやろ依存症』というのもあるんですって。

主婦に多くみられるのが、部屋の整理や細かい場所の掃除。『“明日”やろう』『“明日こそ”やらなきゃ』 と、気にはなっているが、なかなか腰が重い。

あ~、まるで私みたいそういう人って多いのね・・・って、安心してどうする


これらの症状の恐ろしいところは “明日”が来ないというところ』って書いてありました。

うーむ。

依存症になる前に『脱あすやろ』を宣言したいと思います



まず、

部屋の片づけ でしょ

庭の片づけ でしょ

年賀状の印刷 でしょ

それからそれから・・・


あ~~頭が痛くなってきた

明日やろうかなぁ

・・・って、こらっ



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ハイハイハイハーイ!!私,完全なる「あすやろ」でございます。大掃除やろうやろうと秋くらいからずっと思ってるのに,未だに明日が来ません(汗)できる人は,どんなに時間がなくても,ちょこっとした時間を利用してやるんですよね。私みたいにできない人は,どんなに時間があっても,いつまでもできない。私も来年の目標は「脱あすやろ」にします(遅)

ケッタ=自転車であってたんですね~!えーっと,当てたら賞品が出るんでしたっけ?(笑)

No title

おお~ひさびさにwwやってきたぉ^^;ごめんね~ なんかばたばたしてて。。。

ま、とりあえず 一個片付いたw

あすやろは てんちゃんもよww

あのね・・良い言葉教えてあげる^^

明日やろうは バカ野郎・・・って言う言葉w

そうだよね・・わかっちゃいるけど・・なかなか ねww

あたしも明日やろうの バカ野郎なのwwちょっとは治そ^^ それだけで進歩やんwwねぇ^^

コメントありがとうございます(^-^)

ゆかピンさんへ
うふふv-410ゆかピンさんも「あすやろ」なのねv-352
そうなのよ、やる気はあるのよね。あ~、やらなくっちゃ!ってね。でも・・・
私も、来年の目標にしようかなぁ。そしたら、今月はまだやらなくてもいい?v-410

そうそう。「自転車」で正解よ~v-424賞品は『ケッタ』でいかが?もちろん、取りに来てくだされば、ということでv-411


てんちゃんへ
おぉ~てんちゃん!いらっしゃーいv-437
いろいろ大変だったね。お疲れ様でした。そして、おめでとうv-314
聞いたことあるわ~「明日やろうは バカ野郎」
私のことだなぁ、と思って聞いてるよv-410
でも、「あすやろ」の人って、結構多いのねv-410安心したわv-343
・・・って、安心してちゃダメなんだけどねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード