『とんび』vol.2

お久しぶりです!

「あっ」という間に、2月ですねぇ

しかも、今日はもう4日

藤壺は元気ですよ急ぎの仕事が続いて、なかなかパソコンに向かえず、今日に至ります

前回の記事以降、ま、いろいろありました。

マナベルが店頭から消えたの巻」やら

『泣くな はらちゃん』が面白いの巻」とか。

そのうちおいおい記事にしますね


んで、久しぶりなのに、今日も『とんび』の話題です。

『とんび』は、日曜9時からなのだけど、同時刻に放映されてる『ディナー』っていうのをにぃやんが観てるの。

なので、『とんび』は録画して、あとでじっくり観るのだ

とまあ、前置きが長くなっちゃったけど、またまた泣けましたねぇ

「夕なぎ」での母娘の対面の場面は、最初から涙が溢れて溢れて・・・あ、今 思い出してもダーダーと涙が・・・

2限から大学に行くため、少し遅めの朝食を食べている末っ子の横で、

ビデオを観ながら、ティッシュを握りしめ、おいおい泣く母。

朝から隣で泣くなよ、って話ですな

あとね、「おれもお父さんも、お母さんに命を貰ったんだから」っていうセリフも良かったなぁ・・・


ご覧になってない方には、何のことやらわからない内容でごめんなさい

毎週観ていると、どうしても原作を読みたくなってしまう。

このシーンは原作にもあるのかな?原作ではどのように書かれているんだろう?

などと考えてしまいます。

最終回になったら読も~っと。


それから、話は変わりますが、

先週から、関東地方や北海道で、大きな地震が起きていますね。

皆さん、大丈夫ですか?

それに比べ、沈黙を保っているこの中部地方。

大丈夫かなぁ・・・

そのうちデカイのが、ドーンときたらどうしよう・・・

くわばらくわばら・・・

あ、そりゃ、カミナリか

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

私も「とんび」見てます。10年近く前に、こちらの新聞にずっと掲載されていて
飽きっぽい私でもおもしろくて、ずっと読んでいたの。
NHKの堤真一のも見ているのに、今回もまたまた泣かされてます。
旭役の子役さん達、みんな上手だわ~

お久しぶり!元気なようで良かった(^_^)v
私も「とんび」は第一話だけ観ました。
孫とカブってしまって、もう見れなくなっちゃった。

今日、東京は朝から雪。一日降り続くらしくて積もりそうだなぁ

コメントありがとうございます!

ココアママさんへ
新聞の連載だったのね。知りませんでしたv-410
NHKのは観てないんです。たしか去年の1月だったのよね。その頃は末っ子の受験の時期だったので、テレビをほとんど観てなかったので・・・
ほんと、子役さん達、演技が上手いですよね。次回からは健クンになるけどv-410

ぷうちゃんへ
お久しぶり!v-410なかなかパソコンに向かえなくて、ご無沙汰でしたv-393
そっか・・辛いよね・・・ぷうちゃんみたいに思ってる人達も大勢いらっしゃるのね、きっと。ごめんね、私、そういうことに気づかなかった・・・v-390

雪はどうだった?凍結して転んだりしてないかな?
風邪ひかないように気をつけてねv-410
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード