138タワー☆

買い物に行く時、少し足を伸ばして

「国営木曽三川公園・138タワーパーク」に行ってきました。

『138(いちさんはち)タワー』
20070717145412.jpg


二本のアーチが組み合わされた、ツインアーチで、
高さは138メートル。展望台の高さは100メートルです。

曇り空なのが残念
今度は青空をバックに、もう少し近くで撮りますね。

遊具広場や芝生広場、樹木で作られた迷路、塔、などなど、家族連れでいろいろ楽しめます

クリスマスの頃にはさまざまなイルミネーションがあって、タワーもこうなります(一昨年のタワーです)
20070717151848.jpg


そして、こちらは
20070717150016.jpg

おしゃれな『時計台』
下のお花畑に「138・・・」という文字が、お花で書かれています

さまざまな花が咲いていますが、その中のポーチュラカ
20070717150351.jpg

花粉をたくさんつけたミツバチ。
あちらの花、こちらの花、と忙しく飛び回っています。

これはマンデビラ
20070717150651.jpg

私の大好きなピンク

どんどんつるが伸びるとお花のトンネルができるようになっています。
20070717150956.jpg

綺麗なトンネルができた頃にもう一度行ってみます

もっといろいろなお花を見て、写真も撮りたかったのですが
雨が降り始めてしまったので、今日はここまで

今度はゆっくりのんびりいろいろな写真を撮って、紹介しますね

ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです     
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはe-266
138タワー、岐阜市内からもかすかに見えますよ。
以前、川島河川環境楽園に行こうとして、
道に迷い、そのタワーのそばに着いてしまったことがあります。
写真を見て、是非ゆっくりと訪ねてみたくなりました。
藤壺さんのおっしゃる通り、私達、本当にご近所なんですね。e-343

こんにちは。
愛知県・・・新幹線の乗り換えで、一回だけ降り立ったことがあります。人生でたったの一回。
悲しいですね・・・おいしい物がたくさんあるという名古屋へも行った事ないし・・・泣
それにしても時計台・・・素敵ですねっi-237お花で書かれた138がまた素敵ですっ。
行ってみたいな~・・・タロウと。笑

綺麗ですね~!

綺麗な夜景に時計台にお花ですね。
国営の公園は立派ですよね。

東京にも立川基地の後にできた昭和記念公園という立派な公園があり、四季を通して花が楽しめたり、和風公園があります~!
東京にいらっしゃったときはご案内いたしますね!v-254

綺麗な写真をありがとう~!とても楽しい気分に
なりました!応援ポチしていきます!v-238

コメントありがとうございます

みっちゃんへ
こんにちはv-410岐阜市内からも見えるんですねv-411同じ物が見られるなんて嬉しいですねv-343
河川環境楽園は、初めての方には分かりづらいですね・・・v-390うちは、「淡水魚水族館」の年間パスポートを、私と三男だけ買って、何度か行きました。見ごたえがあって、楽しめますよv-520
タワーは近くで見ると迫力満点ですよねv-410天気のよい日に是非どうぞv-392

ちゅんたろうさんへ
まあ!新幹線v-456ですかv-410いいですね~、私はあまり乗ったことないです。愛知に降り立ってもらえて嬉しいわv-437
まだまだこれからいくらでも機会はありますよv-363ぜひ、味噌カツを食べに来てくださいねv-411
138タワーパークは、広いし、遊具もたくさんあるので、タロウ君もきっと大満足よv-343その時は、一緒に遊びましょv-392

りぼちゃんへ
きゃぁ!ありがとうございますv-343いつも素敵な写真を撮っていらっしゃるりぼちゃんにそう言っていただけるなんて、恥ずかしいわv-398
東京って、綺麗な公園が多いんですねv-46東京は、中学の修学旅行で行ったきりなんです・・・v-406時間に追われず、ゆっくり公園を歩きたいですv-352
応援ありがとうございますv-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと足を

のばすと…かなり田舎に行ってしまいます!
やっぱり~そちらは「お街」ですねv-352
イルミネーションが綺麗に撮れてますぇ~!
この間、夜景に挑戦したのですが…さっぱりでした。
藤壺さんもピンク大好きなんですか?
個人的に藤壺さんには…ラベンダー色のイメージです。気品と情愛の深いイメージv-354
ちょっと~褒めすぎたぁ?

イルミネーションが綺麗~!

138タワーのイルミネーションがとっても綺麗ですね!v-353
札幌の大通り公園のホワイトイルミネーションを
思い出しました。
(私、札幌が実家なんです!)
あいにくの曇り空が少し残念ですけど、お花もたくさん咲いているようで散策するにはとっても素敵な場所なんですね!
ポーチュラカの中のハチさんがいい味出してます~!v-411
応援!ぽちっと♪

コメントありがとうございます

咲くらんぼさんへ
きゃぁ~v-352そんな、褒めすぎですょ~v-343
ピンクは若い頃から大好きv-345で、花の苗を買うときは必ずピンクを選んでいたほど。でも最近は、あの八重咲きのペチュニアの薄紫とかの、落ち着いた色も好きになってきたかな。歳を取ったってことv-361
ラベンダー色が似合う素敵な女性を目指すわ~v-352v-410

東雲わんたんさんへ
わんたんさん、札幌なんですね~v-352
私はまだ北海道には行ったことはないので、ラベンダー畑とか雪祭りとか、テレビでしか見た事がないんですv-406一度行ってみたいですv-343
この日は生憎の天気で残念でしたv-279このタワーパークは、木曽川沿いにあって、「リバーサイドフェスティバル」という催しがあったり、季節ごとの綺麗な花が咲いていたり、と、市民の憩いの場となっているんですよv-410
ハチさん、大きな花粉ダンゴを足につけて、あちこち飛び回っていましたよv-410
応援ありがとうございますv-439
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード