凹むわ~

暖かくなって、薄着になってくる今日この頃。

体型が気になる藤壺です

随分前の話だけど、生協でこういうのを買ったのね
ダイエット
2年くらい前に買った左のは、毎日やる体操が一日ずつ日めくりになってて、1サイクルが15日分。「まずは3か月やりましょう!」なぁんてことが書いてあるの。

でも、3か月続いたためしがない
1サイクルはがんばって続けて、2サイクル目の途中で挫折するパターンを繰り返してましたの。

で、去年の暮頃に、右のを見つけて購入

「お腹をつかむだけで下腹が凹む!贅肉が落ちる!!」だなんて、そんなうまい話があるわけないがね~。でも、これならズボラな私でも、テレビ観ながらできそう!!

と思って中身を見たら、お腹をつかむだけじゃなくて、ほかにも体操がいくつか載ってました。そりゃそうだよね。「つかむだけ」なんて、そんなに甘くはないわね

で、

左の「日めくり」のやつと、右の「お腹をつかむ」やつと、あと、見よう見まねのロングブレスもやりました。


え?

結果ですか?

凹んだわよ~~


車の運転する時にはメガネが必需品のワタクシ。

先日、出かけようとして、「メガネがない!メガネ!メガネ!」って、探してたら、もうしっかりかけてました

それも、よくコントでやってるような、頭に乗せてるのじゃなくて、普通にメガネをかけてたのに!!

メガネかけてるのに、なんで探すかなぁ。ほんと、凹むわ~

度が合わんくなったのかなぁ?



その『凹む』じゃない?


実はね、半月ほどしたら、以前はウエストが信じられないほどパッツンパッツンだったスカートが、スッとはけたのよ~~

体重も減ったし

まじで~?なぁんだ、ダイエットって簡単じゃ~ん

って思って、そこで続ければいいのに、辞めちゃうのが私の悪い所だわねあっはっは~


以上は、2月頃の出来事です。こん時は「あとちょっとで40キロ台!」ってとこまでいってたんだけど、

今じゃ怖くて体重計には乗れませ~ん


最近また頑張ろうかな~っと、思い始め、再開しました。変化があったらまた書きますね~

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード