「五つ子」大好き♪

昼のドラマ、「大好き!五つ子GoGoGo!!」が始まりましたね

毎年、この時期、子供たちが楽しみに見ています(私もです)

今はまだ学校があるので、『毎日録画予約』とかいうのを設定して、録画して見てます。

以前の「大好き五つ子」の時から見ているのですが、以前のシリーズの時は、五つ子ちゃんたちが小学生で、三男より一つ年上の設定だったので、特に三男が、親近感を持って見てました。

6年生のシリーズが終わった翌年、五つ子ちゃんたちは中学生になっているものと思ったら、いきなり高校生になってたのにはビックリ

三男よりも、長男・次男に近い設定・・・・・・三男は置いてきぼり状態・・・(でも楽しんで見てますよ)

もちろん、五つ子ちゃん役の俳優さんたちも変わっていました。

今年は、高校3年生になったので、進路のことでいろいろ悩み、苦しみながら成長していくのでしょうね。

森尾由美さん演じる若々しいお母さん、ずうとるび(知ってる?懐かしいわ~)の新井くん演じるお父さん。

そして、金八先生ではつんけんした教頭先生だった茅島成美さんが優しいおばあちゃん役。見栄晴くんがお父さん(新井くん)の弟役。周りの出演者の顔ぶれもずーっと変わらないので楽しいですね。

夏休みの間、子供たちと一緒に「五つ子」を見て、我が子の進路の事も考えることにします



ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです     
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私も好きです~!(^^)

私もあの番組好きです。v-238
勉強になりますよね。
森尾由美の可愛いお母さん役、新井君の優しい
ほんわかした、お父さん役、素敵ですよね~!v-22

子供ってそれぞれ個性があるのがわかるし・・・
いろいろ考えさせられる番組です。
応援ポチしていきま~す!v-354

おはようございます。
私は見ていなかったのですけれど、今回から見てみようかな。子供の年頃も一緒ですし!顔ぶれも何だか懐かしい人達ですね。
この頃、子供も大きくなって、ドラマも色々ゆっくり見れるようになったなあと、つくづく思いますv-410

すまぬー。
見たことないのじゃー。
お昼にTVがついてることがないのです。
なにしてんだろ。
そんなに面白いのなら見なくては。

アイドルだった人や、憧れていた役者さんがお母さん役とかおばあさん役とかするとショックなときもありますが、よく考えれば自分も母になり、もしかすると、じきおばあちゃんになってしまうのですから、あたりまえなんですけどね。

森尾由美さんも大好きです。
そして今超大好きなのは樋口加奈子さんです。
加奈子ってこんな字だったかな、思いだせん。

そのドラマは見たことないなあ。
この間はなまるマーケットに森尾由美さんが出てたときにちらっと見ました。
シリーズで昔から見ていたのなら、余計に面白いでしょうね!
「ずうとるび」が懐かしすぎてツボでした(笑

ウチの子供たちも好きなドラマですね~~!
子供たちの設定も大きくなってきましたよね。
昼ドラって面白いですよね♪
録画頼まれてます(笑)応援♪
↓前記事のタワー 凄く綺麗ですね!!

家も子供達大好きで去年の夏休みも
毎日見ていて さっき放送をみて去年の事を
思い出しました!
子供さん役の役者さんも去年より
リアルで成長していて・・・
5人共 個性があって自分の子供と比べたり
しながら私も楽しく見ていますv-411

娘が大好きで、いつも楽しみにしています。
もう始まったんですね。

先日森尾由美さんがTVに出演して、
アメリカ暮らしが3年になるそうですが撮影の為に
帰国しているそうですね。
娘から聞きました(*^_^*)

私は、いつもばたばたしてドラマを見ませんが
見始めるとやめられないんですよね~。

見てます~

五つ子ちゃん、見てますよ~
ずうとるびも知ってます(笑)
森尾由美さん、若いお母さんですよね~
いつも思うんだけど、大家族のお母さんのドラマって、皆若いお母さんのような
ちびまるこちゃんのドラマ番のノリピーにもビックリしたけど(笑)
私は夏休み終わる頃には、ドッと老けそうです ( ▽ ;)

昼ドラマのドロドロしたのはあまり見ないんだけど「大好き五つ子」と「キッズウォー」は観てましたよhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">毎年夏休みになるとやってたよね~
で今年も、もうやってるのね~
観ようっと~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
台風凄かったみたいね~東京に来る頃は勢力も弱まって東に逸れちゃうからあまり被害はないんだけど、息子はあの台風の土日も野球の練習を体育館でやってたよ~

私も見てましたよ~! 今回は見てる暇がありませんが・・・。五つ子ちゃん達最初の頃の放送から比べると大きくなっちゃいましたよね~!CMでちょっこっと見ただけでしたが、花嫁になってませんでした???
実はとっても気になってま~す! ポチ

コメントありがとうございます

りぼちゃんへ
りぼちゃんも見てらっしゃるのねv-9
五つ子ちゃんのご両親は、いつも子供達と真剣に向き合っていてすごいな、と思います。
子供達も兄弟想いで仲がいいし、いろいろ勉強になるドラマですよねv-424
応援ありがとうございますv-343

みどりさんへ
今年は高校3年生なので、大学進学がメインなんですけど、5人それぞれ進む先が違うので、どうなっていくのか楽しみです。
子供が小さい頃はできなかったけど、今は、「あんなこと言ってるけど、どう思う?」って、子供と話しながら見ていますよv-205
もしよければ、ここをどうぞhttp://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo-go3/

yasukoさんへ
おもしろいですよ~v-411
もしよかったら、こちらをどうぞ
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo-go3/
五人の子供達が個性的で、いつも何か事件がおきて、ハラハラドキドキしながら見ています。
樋口加奈子さん、綺麗な方ですよね~v-352女優さんてどうして歳を取らないんでしょうねv-361

まさっぷさんへ
「はなまる」に森尾由美さん、出演されてたんですか?見なかったわ~。
「ずうとるび」懐かしいでしょ~v-9最近じゃ、座布団運んでる山田クンしか見ないもんねv-410
そういえば、この前、通販番組で、江木俊夫(字あってる?)とおりも政男(字あってる?)を見たわ。「フォーリーブス」懐かしい?

仁愛さんへ
仁愛さんちも、録画ですかv-410
夏休みも部活とかあって、放送時間にあまり家にいられないですよねv-55
ありがとうございます~v-352タワーの夜景きれいでしょv-352実際にはもっと綺麗なんですけど・・・夜景は難しいですね
応援ありがとうございますv-343

きてぃみみさんへ
ほんと、子供達って好きですよね~v-9
自分達と同じ年代なので、親近感がわくんでしょうねv-410
子供がこう言った時、親はどう答えるんだろう、どう対応するんだろう、と思いながら見てます。勉強になりますよねv-343

ブレックファーストさんへ
森尾由美さん、最近見ないと思ったら、アメリカ暮らしなんですかv-405知りませんでしたv-514
私の場合、だいたい1時頃は、昼ごはんが済んでちょっと休憩v-345という時間なので、子供と一緒に見ています。そうそう、見始めると続きが気になるんですよね~v-410

まなさんへ
そうそうv-410若いお母さんですよね~。ノリピーも森尾由美さんもv-352高校生がいてあんなに若いわけがない!五人も生んであんなに細いわけがない!といつも思ってますv-410ま、ドラマですからねv-410
でも、息子の同級生のお母さんで、若くて細い方がいらっしゃるのよね~v-352なんでだろv-361
まなさん「ずうとるび」世代なのねv-410わかってもらえて嬉しいわv-343

ぷうさんへ
そう!「キッズウォー」もやってましたねv-410でも、井上真央ちゃん、もう大学生ですもんね~v-424歳を取るはずだわv-390
「キッズウォー」といえば、真央ちゃんのおじさん役の人、ウルトラマンレオの人ですよね。彼が出るとうちでは「レオだ!レオだ!」と叫んでましたv-411
息子さん、体育館で野球の練習!すごいですねv-405v-424

ピンクドルフィンさんへ
実はあのウエディングドレス姿は、ママの夢だったのですヨv-392いきなりそんな場面でビックリでしたが、「なぁ~んだ!夢だったのね~」というオチでしたv-410
そんなCM見たら気になっちゃいますよねv-411
応援ありがとうございますv-343

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード