イチゴの花

去年の10月に植えた
イチゴの苗
イチゴの苗

花が咲いたよ~
イチゴの花
(しまった!私の汚い指にピントが合ってしまったわ
まだまだたくさんつぼみもありますよ~

イチゴの花
こっちは、もう花びらが散っています。

ちゃんと実が育ちますように

植えっぱなしの『ネメシア』
ネメシア
今年もちゃんと咲いてくれました

あとね、

草ぼーぼーのプランターがあったから、草を抜いてみたの。

そしたら・・・
ヒメイズイ
『ヒメイズイ』が たーくさん芽を出していました

おぉ!いつの間に!

このプランターにいたのね!(どこに植えたか忘れてたぁ ま、よくある話ですわ)


しかも、もうつぼみまで!!
ヒメイズイつぼみ
いつの間に!?

こんな、ほったらかしで、いい加減な私なのに。

みんなちゃんと育って、いい子、いい子

『ヒメイズイ』は、3年前、『春の山野草展』で、苗を買ってきて植えたものです。


ちなみに、こういう花が咲きます
ヒメイズイ開花

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

イチゴのお花ってかわいいですね~!お花で楽しんだ後は,たくさん
実がつくといいですね♪
お花の写真が盛りだくさんで,とっても癒されます。我が家にも草ボー
ボーのプランターがあるけど,草を取っても残念ながらお花の芽は出
てなさそうです。ヒメイズイというですね。これからたくさんお花を咲か
せてくれそうですね!!

P.S コメントいただいてありがとうございました。「承認待ち」の表
示を出ない設定にしてしまったので,分かりづらくてスミマセン。きちん
と書き込まれていますのでご安心ください。

No title

あいかわらず、美しいお庭。
みているだけで癒されます。すっかり春ですの。

カロライナジャスミン、華やかだね~。
こんな花咲くお庭を眺めながら、お茶でも飲みたい。

ヒメイズイ??ほたるぶくろに似てる??
色んな発見があって楽しいね~
草花は逞しくしっかり自分達で生きているんだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます(^-^)

ゆかピンさんへ
イチゴは今年初めて育ててみましたv-380おっしゃる通り、たくさん実が付くといいなぁv-380結果はまたUPしますねv-410
ほんと、お花は癒されますね~。でも花以上に雑草がボーボーなの。写ってないないだけv-411
コメントの件、了解ですv-410方法を間違えちゃったのかなぁって思っちゃいましたv-411わざわざ連絡ありがとうv-343

トモリカさんへ
ありがとうv-343そう言っていただけると嬉しいわぁ。
雑草たちには目をつむって、花だけを見て、お茶でも飲むことにしまーすv-411

ぷうちゃんへ
そうね、ほたるぶくろに似てるかもv-352
でも、もっと小さいのよ。花は1センチちょっとかな?
草に隠れて見えないくらいだもの。こまめに草むしりしなくっちゃv-411
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード