たまご☆

玄関の横に植えてある葉ボタンの周りを、やたらとモンシロチョウが飛んでるなぁ、と思って近づいて見てみると・・・


モンシロチョウのたまご①

たまご!!ちっちゃ~い

フラッシュたいたから光ってる~

あちこちにたくさ~ん!
モンシロチョウのたまご②
葉ボタンを、もう抜こうかと思ってたけど、抜けなくなっちゃったわ・・・


そうそう。いつぞやの、おしくらまんじゅう状態のプランター
おしくらまんじゅう

こうなったよ~
おしくらまんじゅう。その後
ビオラネメシアペチュニアが咲いてます
ダールベルグデージーのつぼみもあるわよ

宿根バーベナもどんどん伸びて、こんな感じ
バーベナ
白と、ピンクと、薄紫色のやつね。

黄色いのは、ダールベルグデージー
アップにするとこうなります
ダールベルグデージー

ちなみにバーベナを近くで撮るとこういう感じ
バーベナ


それから、去年こんなんだった和室の前は
和室の前

今はこうなってます
和室の前

去年の朝顔の茎から、今年も芽が出てきたので、早速ネットを張りました
(張ったのは、私じゃなくて末っ子だけどね

ぐんぐん伸びてたくさん日陰を作っておくれ

右の方に写っている青い花はニゲラ
ニゲラ
これも、他の花同様、毎年タネがこぼれて、勝手に咲いています

タネを蒔いたマリーゴールド、随分大きくなりましたよ
マリーゴールド
移植してあげなくちゃね。

去年刈り込んでおいたサフィニアも咲き始めましたよ
サフィニア


収穫を楽しんだ、スナップエンドウイチゴは、そろそろ終わりみたいです。
また来年のお楽しみ



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ!ステキなお庭
小道に沿って、綺麗に咲いたね

これだけのお花を買うと大変だけど、藤ちゃん育てるのが上手だから、こぼれ種とかからちゃんと育っててこんなに咲いて見事だね~

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃんv-410花しか写ってないからステキに見えるけど、ほんとは、このバーベナをかき分けると、草がいっぱいなのよv-411

そうなの。ほったらかしでも、おかげさまで毎年咲いてくれるから、新しく買う物はあんまり無いかなぁv-410これもエコ?
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード