またまた バッサリ!!

先日、新聞にこう書いてあったの。

「40歳以上の、巻き髪は、痛い」

痛い?

私ってば、痛いの?
ツーショット
ちっちゃすぎてわかりづらいけど、一応、巻き髪してるの。私。
あ、向って右が私ね。

あらぁ~~痛いのね、これって。


で、髪を切る決意をしましたの。

ここ数日、暑いしね。


髪のことを記事にしようと、過去記事を見たら、結構いろんな写真があったので、まとめてUPしますね。
え?見たくない?そんなことおっしゃらずに・・・


まず、今から5年前。

あまりの暑さに耐えかねて、夜中に突然自分でバッサリ切ったのが
こちら
ショートカットの髪
2008年8月

その9か月後
顔


さらに6か月後
ロング

お手入れが大変なので、バッサリ!
で、こちら
美容院後①
2009年11月

その後 1年3か月でこうなって
クルクル
2011年2月

またバッサリ!
美容院でカット
2011年3月


以上のことからもおわかりだと思いますが、

一度美容院に行くと、何カ月も行かないという、めんどくさがりのワタクシ

この前美容院に行ったのは、ナント去年の夏

で、今回はこうなりました
カット
20センチくらいは切ったかな?

自分としてはかなり思い切ったつもりだったんだけどね、

案外 他人は気づかないものなのね。

昨日は週に一度の外勤の日だったのに、同年代の人は誰も気づいてくれなかったのよ。

ちょっと寂しかったなぁ・・・

でもね、若い子たちは気づいてくれたのよ。

だから、ま いっか~



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あっどの写真も見覚えあるよ~(^_^)
だけど、夜中に自分でバサバサ髪を切ってる姿、想像したら怖いものあるわよ~( ̄∀ ̄)
だけど、巻き髪ぜーんぜんオッケーよぉ!痛いなんていう奴どいつよぉ~
私も先日、暑さに堪えかねて衝動的にショートカットにしちゃった

コメントありがとうございます(^-^)

ぷうちゃんへ
わぁ!どの写真も見覚えがあるって?嬉しいな~v-343
ぷうちゃんとは長いお付き合いだ、ってことだねv-410どうもありがとうv-343
そうだね~ 夜中にバサバサって、怖いよね~v-411
ぷうちゃんも切ったんだv-410やっぱり暑い時はショートに限るよねv-411

No title

ええええ 巻き髪って 痛いの?40過ぎたら??50になるとどうなるんwww
ってか 似合ってたらいいんちゃうの?
確かに 痛いか痛くないかは 基準にするけどww自分じゃわかんないことも多々あるから 確かに不安だ^^;
てんてんも パーマはやめたよw あれもあてかたによるけど 老けてみえちゃう場合あるよね。。ストレートが手入れしやすいw

それにしても・・藤ちゃん 今更ながら 美人ちゃうの!!ww

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
ん~、50になったら、超イタイんじゃないの?って、他人事みたいに言っちゃったv-411
まぁね、長いと白髪を染めるのも大変だし、そろそろ暑くなって鬱陶しいし、ってのもあったからねv-392
そうそう。パーマって手入れも大変だし、髪が傷むよね。私なんて白髪染めしてるから、パーマとダブルパンチで傷んじゃう。
パーマと白髪染め、どっちを我慢できるか、って言ったら、やっぱりパーマでしょ?
白髪染めは止めると大変だものv-393

え?美人って?いやぁ、てんちゃんほどじゃないよ~v-422v-411へへへ~
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード