連日の出没

先日、ちびっこヤモリが壁に張り付いていた我が家ですが、

その翌日、

夜中に目が覚めた末っ子が階段を降りていたら、ヤモリが落ちてきたそうな

捕まえようとしたけど逃げられたとか。


あのちびっこヤモリが、階段まで歩いて行ったのかと思いきや、

もっと大きいヤツで、色も違うし、動きも機敏だったそうで、

どうやら複数のヤモリがいるらしいなんてこった~い


そして昨日。

末っ子の口から、さらに驚くべき言葉が!!


「俺の部屋で、ヤモリがひからびて死んどったよ」

    

なんと、ご丁寧に、指でつまんで持ってきてくれた

せめてティッシュでつまんで持ってきてよ~~

窓のサッシの所にいたそうな。なぜそんな所に?

っていうか、なぜ部屋の中でひからびる?末っ子の部屋は、そんなに暑かったのかい?
(末っ子の名誉のために言っておきますが、部屋が汚いわけでは決してありません。先日、自分でちゃんと掃除してました。ただ、窓のサッシまでは目が届かなかったようで、このような状態での発見となったわけです)

末っ子、その、ひからびたヤモリを庭に埋葬していました。
(さすがに、ヤモリのミイラの写真は撮ってないわよ)


そして、今日。

廊下でヤモリを発見!!

にぃやんはスマホで、末っ子はデジカメで、撮影しようとしたけど、逃げられた



ねえ、質問なんですけど。

ヤモリって、どこから入ってくるの?


『家守』っていうから縁起がいい、とは言うものの、できれば、家の外側でひっそりと守ってほしいわけで。

ご丁寧に、家の中で守ってもらわなくてもいいのに・・・


この連日の出没は、何かの前兆?

吉兆ならいいけど。


大地震とかだったら嫌だな・・・


皆さんの身の周りでは、何か変わったことは無いですか?



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そっか~ ヤモリちゃんたち おうちを守ってくれてるわけだw
確かに 外でおねがいしまふ・・って思うけど・・ヤモリたちも 暑すぎて家の中に避難してきてんやない?^^;
連日あついよねぇ。。
そいや・・高校野球 今年ゎ四国勢 結構がんばってたw
学校ゎ違うし面識もないけど 愛媛ゎ 安楽くん がんばってほしかったな

No title

あれ?なんかコメが途中で固まって変になった^^;
続きねw
明徳は 末っ子の小中の友達が違う高校に行って頑張ってるの。出てた出てたw 応援しといた~w
なるとも惜しかった・・香川は一回戦で負けたけどね^^;w

ついに、乾燥ヤモリが発見されたのかぁ
焼酎につけてヤモリ酒とか体にいいかもよ〜(^_^)
ヤモリ一家、大家族かもねー

今はどこもドームだね。
お陰で雨で中止になることもなくなったけど、夜風とビールでナイター観るのはサイコーなんだけどなぁー

コメントありがとうございます(^-^)

てんちゃんへ
あれ?パソコンの調子が悪かったかな?
テンプレのせいかも。ごめんねv-435
もとのテンプレに戻したから、もう大丈夫だと思うよ。

そっか、暑すぎて家の中に避難したのね。最近ちょっと涼しくなったけど、また暑さがぶり返すらしいねv-393
高校野球、終わっちゃったね~。愛知はすぐに負けちゃって残念だったわ・・・
済美の応援してたのよ。安楽クンは、また来年頑張ってほしいよね。あ、もちろん他の高校もねv-410


ぷうちゃんへ
そうなの。乾燥ヤモリよ。
私は、魔女がグツグツ煮込む恐ろしいナベを想像しちゃったけど、
なるほど、焼酎ね~v-411元気モリモリになるかな?

そうね。雨でも中止にならないから、ドームもありがたいけど、
夜風に吹かれながらのナイター観戦もいいかも。
子供の頃に、中日球場に父と行ったのを思い出したわ~v-226
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード