発芽いろいろ&ダイヤモンドリリー

以前、「桃色たんぽぽのタネが行方不明!」と記事にしましたが、

実は、その日のうちにタネが見つかりまして・・・・

なんとか無事に10月中に種まきができました


で、発芽しましたよ
桃色たんぽぽ発芽
あちこちのプランターに蒔いたので、あちこちで発芽してます


それから、10月にビオラを植えたんだけど、

プランターの土を使い回ししたら、こちらも、カワイイ芽がたくさん 

見えるかな?一番奥のプランターよ
ビオラ

んじゃあ、ズームで
イオノプシディウム
イオノプシディウム

あ、プランターの土を使い回しする時は、ちゃんと『プランターの土をよみがえらせる土』っていうヤツを一掴み、混ぜ合わせますよ


それから、夏の間ほったらかしだった『ダイヤモンドリリー』には、花茎が!!
ダイヤモンドリリー

うひょひょ~~楽しみ~

ちなみに、こんな花が咲きます
ダイヤモンドリリー

line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line