暖かい一日

先日、大寒だったというのに

なんという事でしょう。この暖かさ

なので、ちょっとだけ庭の片づけをしました。

忙しさや寒さを言い訳にして閉じこもっているうちに、枯れた植物があちこちに放置されたままだったのよ

プランターの中でカリカリになってたやつを抜いたり、

茶色くなって枯れてた菊を切ったり。


少しはスッキリしたので、お花の苗を買ってきました
苗いろいろ
(買ってきたばかりの状態です。まだ寄せ植えはしていないの)

今日のような暖かい日には、花をいじりたくなっちゃう

このままずーっと暖かいといいのに。

このまま春になればいいのに。

などと思ってしまう。


でもね、植物には、冬の寒さが必要なのよね。

春になって芽を出すために、

夏に大きく生長するために、

寒い冬をじっと耐えて、力を蓄えないといけないんだろうね。よく知らないんだけど。


たぶん、それは

人間にも言えることなんだろうな。

寒いのイヤ

とか

暖かいのがイイ

とか

言ってちゃダメなんだろうね





line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昔は、もっと寒かったように思えます。
大雪も普通にあったし。

今は、暖かいですよ。
ただ暖かいのに慣れてるだけで。

歳を取ったのもあるかも?
(* ̄m ̄)プッ

こんばんは〜
もしかして。。。新年の挨拶もまだだったかも〜
改めまして、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

長男くんのお誕生日、三男くんの成人式おめでとうございます。
まだ学生さんだから社会人になるまでは親がかりだけど、親としての責任は少し下りたのかな?
うちはまだまだ気苦労が絶えないだろうなぁ〜

暖かくなると外に出たくなるね、花好きには待ってられないもんね、
春の空気の匂いって、ワクワクしてくるもんね

コメントありがとうございます(^-^)

浬さんへ
そうですよね~
北海道ほどではないとは思いますが、ここらでも、子供の頃は今よりもっと積もった記憶がありますv-276
温暖化なんでしょうかねぇ

え?歳のせい?
歳を取ると寒さを感じなくなるのかしらv-410
それはそれで、ありがたいかもv-411


ぷうちゃんへ
あら、ぷうちゃん。新年のご挨拶は、ちゃんとして頂きましたよv-410
長男・三男にお祝いコメントありがとうv-343
なんだか、年月の経つのが早いよねぇ

親の責任、って一体いつまでなのかしらね。
社会人になったら?結婚したら?
結婚しなかったらどうなるの?
子供って、いつまでたっても親に心配かけるのねv-394
お互い、いつまでも元気でがんばろうねv-411
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line